※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しみちゃん
妊娠・出産

産後1日目の入院中、ホームシックで上の子に会いたくて涙が止まらず、睡眠不足や孤独感で早く退院したいと感じています。精神的に弱い部分があり、家に帰ることで落ち着くと思っています。

産後の入院1日目です。
ホームシックが酷くてやばいです。。
上の子に早く会いたい。。
会いたすぎて涙が出ます。
昔から自分の家以外で寝るのが苦手です。
昨日の夜に出産したのですが、トータル2時間も寝れてません。
今も全く寝れる気がしません。。
孤独感で早く退院したくて涙が止まりません。。
5日退院なのですが、正直睡眠不足とわたしの精神状態が持つ気がしないです。。
まだ入院しないといけないと思うと何故か絶望的な気持ちと不安な気持ちになります。。
早めに退院とかってできるですかね?
同じように悩んだ方いらっしゃいますか?

もともと強迫性障害で通院していました。
なので精神的に弱い部分はあります。

早く退院して家に帰った方が精神的にも落ち着く気がします。。

コメント

ママリ

私は上の子が心配なので早く退院させてくださいと頼みましたよ^ ^
病院によるかもしれませんが、私は早めに退院させてもらえました☺️

• しみちゃん

しみちゃん

返信ありがとうございます!
    何日早く退院されましたか?

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

2日早く退院しました☺️

• 8月2日

ご出産お疲れ様でした。
看護師さんに言って睡眠導入剤とか出してもらえませんか?
私も入院中眠れなくて、看護師さんに相談したら睡眠導入剤あるよと言われたので…💦
結局産後2日で退院したので貰わなかったですが、眠れない事、早く退院したい事を相談してみてもいいと思います☺️

• しみちゃん

しみちゃん

睡眠導入剤出して貰えるんですね!相談してみます!
    産後2日で退院できたんですね!羨ましいです😭ちなみに寝れなくて早めに退院させて貰ったんですか?
    あと退院するとき赤ちゃんも一緒でしたか?

• 8月2日

退会ユーザー

上の子が心配で早めに退院させてもらいました!
    赤ちゃんも一緒に退院でしたが、赤ちゃんの検査などで退院した次の日も産院に行かないとだめでした💦

• 8月2日
  • しみちゃん

しみちゃん

そうなんですね!
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    今、耐えられなくて泣きながら看護師さんに相談に行ったんですが早く退院するのも難しいと言われて絶望的な気持ちになりました😭耐えるしかないみたいです。。

• 8月2日
ゆう

私はシングルの為、早く仕事復帰の話がしたかったので、帝王切開だったのに3日で退院しました(笑)
先生もびっくり、何より両親がびっくりしてました😅
でも、産後が痛み止めいらないくらい割と軽かったので平気で退院して家で家事も育児も仕事もできました😅笑

• しみちゃん

しみちゃん

3日で退院されたんですね!羨ましいです!今、耐えきれず泣きながら看護師さんに相談に行きましたが難しいと言われて病室に返されました😭
    ほんの数日の我慢が辛いです。。

• 8月2日
  • ゆう

ゆう

えええええ!
    ダメなところもあるんですね🙄!?
    ホント、余計心が落ち着かないですね🥲💦

• 8月2日
  • しみちゃん

しみちゃん

そうなんです😭
    まさかダメと言われると思ってなかったので、メンタルに大ダメージです😔

• 8月2日
mimi

私も上の子が心配で早く退院したくて、入院中病んでました💦
3泊で退院させてもらいましたよ!

• しみちゃん

しみちゃん

同じ状況だったんですね!
    早めに退院したいと相談に行ったのですがダメだと言われました😭
    辛過ぎて余計に寝れないないです。。

• 8月2日
やん

昨日帝王切開で出産して今産後1日目です。3人目の出産で、上2人を主人が見ててくれていますが、もう会いたいし、産んだ赤ちゃんを早く見せたい、家で世話したい、って気持ちで寂しくてすでに耐えられません。まして帝王切開なので入院は6日間で。まだまだ傷は痛い、ちゃんと歩けないので、まずは自分の体の回復をさせなければいけないのはわかってはいるのですが、寂しさに耐えられず、泣いてます。気持ちすごくわかりますよ。

• しみちゃん

しみちゃん

同じですね!本当に寂しいですよね😭時間が経つのがいつもより長く感じて退院までが果てしなく長く感じますよね。。。わたしは全く寝れない&涙が止まらなくなってしまって、担当の先生にお願いして退院までの間、夜間だけ外泊許可を貰って帰宅していました!はじめてのママリさんも一度担当の先生に相談してみるのもアリかもしれませんよ🤗

• 8月7日