※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
子育て・グッズ

子どもが2人と決めたので、要らないものを処分中。思い出深いよだれかけを捨てるのに躊躇。愛着のある品は何を残したか参考に聞きたい。

子どもは2人と決めたので、そろそろ要らないものを処分しています。よだれかけさえ思い出深くて捨てるのに躊躇しています。

靴は取っておく予定なんですが、みなさん、思い出の品は何を残しましたか?それぞれ思い出も思い入れも違ったと思うのですが、私の場合色々残しちゃいそうなので参考に聞きたいです。

愛しくてたまらなくて捨てるのが全て惜しいです。衛生商品でない、綺麗なものはもちろんメルカリとかに出してます。

コメント

ママリ

私は退院してきた洋服とハイブランドの服だけ残してます!
それ以外も残しておきたかったのですがキリがないと思って、キレイめなのはメルカリなどで売って新しいお家に行ってもらってます☺️

• mommy

mommy

ありがとうございます。
    なんか、ハイブランドのものはイベントでは着たのですが、頻度は少なかったのもあって、普段から着ていたような服とかがものすごく思い出深くて、、、
    逆にハイブランド系を売りに出した感じです。

クタクタな服を持っていても、、、でも思い出の食べシミとかさえ懐かしくなってしまいます笑笑

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

ハイブランドの方はもう売る気は無かったのでガンガン着せちゃってくったくたになってます🤣

でも売るとしたらやはりハイブランドの方が金額も高いですし出ますよね🤔

ハイブランドじゃなくてもちょっとしたブランド物のお洋服はお友達にあげたり兄弟の子供に残しておくとかですかね🤔
    私は結構友達にあげちゃいました😊

西松屋やバースデーなどのはもう私は捨てちゃってます😖

• 8月2日
ビール

私は結構なんでも気にせずに捨てれる人なのですが、なぜか抱っこ紐だけは捨てれません😭
でも場所とるので悩んでます🥺

• mommy

mommy

抱っこ紐もよく使ったものですもんね。たしかに、、、使い道もないですしね

• 8月2日
ママリ🔰

すっごい分かります!
食べこぼしのシミとか、くったくたになったスタイとか、ヨレヨレのロンパース とか…😭
捨てられないですよね!!
私も10着以上残しててどうしたものかと色々調べたんですが、ロンパースベアっていうのをみつけてやろうか悩んでます♪

• mommy

mommy

ロンパースベア
    調べてみます!!
    なんか懐かしい匂いまでしてくる気がしてなかなか捨てられませんね。

• 8月2日