※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2日後が予定日の経産婦です。前回の出産は早かったが今回は予兆なし。陣痛の痛みを忘れていて気づけるか不安。出産が怖くて赤ちゃんに会いたい気持ちとの葛藤あり。

あと2日で予定日の経産婦です。

1人目が予定日付近でおしるしからの破水で始まり4時間半の出産だったので、2人目は早いと聞いていたので早くに産まれてくれるかな?と思っていたのですがお腹の張り以外は何の予兆も現れず
37週、38週の検診共に子宮口も1センチしか開いておらず赤ちゃんのタイミングだとわかっていても焦ってしまっています😭

陣痛の痛さも忘れてしまって始まりに気づけるかなぁ?ということと痛かったという思い出だけが残ってしまって赤ちゃんには早く会いたいけれど出産も怖いというマイナスに押しつぶされそうになってしまっています😵

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目が早いというのは分娩時間のことかと思います!
私の周りでは2人目の方が遅い人も結構いますよ!
ちなみに私は2人とも予定日当日まで子宮口0cmと言われましたがその日に産まれました!
上の子2時間なのに下の子4時間かかりましたが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当日まで0センチで急に進むんですね😲 2人目が遅い方もたくさんいると聞きホッとしましたもう少し気長に待ってみようとおもいます☺️

• 8月2日
みーちゃん

1人目38週、おしるし→前駆陣痛→本陣痛の4時間半で産まれました😊
が、2人目は40週2日、破水→前駆陣痛→本陣痛の7時間😂38週の健診で子宮口1センチでした!
私も2人目はとっても怖かったです!でも産道ができてる為本当に一瞬で、分娩室入ってからは5分程で産まれましたよ🌟
陣痛の始まりは子宮を思いっきり握られているような痛みでした。頑張ってください💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目の方が予定日よりゆっくり産まれられたんですね😲 2人目は1人目を知っている分怖いですよね笑 5分は凄いです! 2人目は早いと信じて私も乗り越えたいと思います!☺️

• 8月2日