※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこまる
妊娠・出産

妊娠24週の血糖値検査で高値が出た原因に、前日のサラダと豆腐の食事が影響している可能性はありますか?

先日、妊娠24週で血糖値検査の炭酸水50gを飲んで一時時間後に測った値が、175とゆうとんでもない数値を叩きだしてしまいました。もちろん再検査へ、、
この検査の前日の夜ごはんを、サラダと豆腐だけの食事にして19時までには終えました。これが原因で爆上がりした可能性とかも考えられますかね??

コメント

Green

朝ごはんは食べましたか?
血糖検査のときにご飯を食べないでやったりすると逆に上がりやすくなるって言われました。

• ぽこまる

ぽこまる

朝ごはんは禁止の検査でしたので何も口にせず検査しました。。

• 8月1日
ままり

当日の朝、何も食べずに検査しましたか?50gの負荷試験ですと当日朝軽く食べた方が血糖値の上昇が緩やかだったりしますよ💦
75gだと10時間以上前から絶食ですが…

• ぽこまる

ぽこまる

何も食べずというか、食べて行くのダメの検査でしたのでめちゃくちゃ空腹で行きました。。

• 8月1日
  • ままり

ままり

朝ごはん食べたらだめですって言われてたんですか?💦

• 8月1日
  • ぽこまる

ぽこまる

言われました😅

• 8月1日
  • ままり

ままり

そうなんですね😣再検査して問題ないと良いですね💦

• 8月1日
年子👧mama

そこまで前日の食事の影響は出ないと思います😊
体質なので、直前の食事でなければ、食事だけでそこまでの高値になったり、検査で引っ掛かることは少ないです💦
しっかり再検査すると良いと思います😌