※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

一人っ子について子育てが思ったより大変だった、金銭的な事、自分の時…

一人っ子について

子育てが思ったより大変だった、金銭的な事、自分の時間の確保、離婚、悩んでいるうちに一人っ子になった…
など、いろんな事情があると思います。

一人っ子に決めた方、もしよろしければお話聞かせてください。

わたしは、本当はもう1人欲しかったですが、旦那と仲が悪く諦めました。

コメント

はじめてのママリ🔰

・息子が、先天性の疾患(深刻ではない疾患で手術で完治済み)が2つあったり、寝ない・飲まない(食べない)・泣き止まないという育てにくいタイプだったり、発達ゆっくりめで検診ひっかかりまくりだったり、、何かと心配事が多い子で、楽だった時期が全くない(時折もう私がキャパオーバーになって息子の前で号泣したりも💦)という感じで、二人目ももし大変なタイプだったら育てる自信がないということと、
・旦那が虚弱体質?なのか、基本ほぼ毎日体調が悪く、仕事はかろうじて行くけど、それ以外は死んだように寝てる(か、眠れずイライラしながらゲームしてる)ような人なので、私はほぼ休みなく365日ワンオペということと、
・あとは金銭面、
が理由で一人っ子のつもりです💦

本当は兄弟作ってあげたいんですけどね😢

はじめてのママリ🔰

兄弟いたらいいのかな?と思いつつ…
私自身が子育てに向いていない。
どうしようどうしよう。と思っている間に間もなく40歳間近。
そんな理由で一人っ子です。

ママリ

子供は2人希望でしたが、今いる子がとても手がかかること、1人の方が学費などお金をかけてあげられることが一人っ子の理由です🌸

みみりん

1人の時間が好き
もう1からやるのがめんどくさい😂
家のローンもあるし、金銭的に。
泣いてる声が無理
ワンオペ
ママっ子すぎる
とかです。(笑)
一人っ子には一人っ子のよさがある、兄弟いる子は兄弟のよさがある。一人っ子でも幸せです。

はじめてのママリ🔰

私も上の方とほとんど一緒です。
だから兄弟いるご家庭は尊敬します、、ママリでイライラされてるママを見かけたりすると自分は一人っ子で合ってたなあと実感したりします。
あと、これは私が人間的にどうかなと思うのですが娘に兄弟を作ってあげたいと微塵も思わないのです😅
お互い家族みんなが心に余裕があって、毎日のんびり平和です。うちはこれがベストな形だと思っています。

ma-.

今のところ。。

◉金銭面

◉旦那の完治はしない体調面

で先の現実を考えたら今は無理だなーって。

兄弟・姉妹が居なきゃいけないわけでは無いし、居なきゃ不幸せって訳では無いと私は思います。

子沢山で貧乏・ギリギリいっぱいいっぱいの生活は私的にはどうかなーって思うタイプなので💦