※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
転妻ママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子は公園で他の子供と遊びたがっており、うまく表現できずに追い回してしまう様子。周りに遊べる友達がおらず、次男を抱えているため遊びにくい。公園での遊び方について相談しています。

誰かと遊びたい息子!知らない子をいつも追い回してます。

2歳の長男は、1人で遊ぶのが好きじゃなくて公園に行くと子供を探して遊んで欲しくて追い回してます。まだ「一緒に遊びたい」と言葉でうまく表現できないので、お気に入りのおもちゃを持って何度も渡そうとしたり、鬼ごっこしてる子達に勝手に入って追いかけたりします。
誰も遊んでくれる子がいないと、「おうち帰る」としょんぼりしてかわいそうになります。

今日も、公園で遊具の周りでかくれんぼしてる子供達がいて勝手にかくれんぼに参加して、遊具の下に隠れて、誰もみつけてくれないのに「もーいーよー」と言ってる姿を見てすっごく切なくなりました。(私が、みーつけた!と言っても不満そうでした。)

転勤族で周りにママ友はおろか、知り合いもおらず一緒に遊べる同い年の友達がいません。
唯一いた同い年のお友達も保育園に入ってしまいました。

私が全力で遊んであげたら少しは違うのかもしれないですが、いつも0歳の次男をだっこしてるので、砂場でかがんだり、遊具に一緒に乗ったりが難しく申し訳なく感じてしまいます。

皆さんは子供と2人で公園に行った時はどうしてるんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

公園にいる他のお友達と一緒に遊んでますよ(^^)
うちの娘も人見知りしなくて、他の子がいると近寄っていくタイプです。
少し大きいお姉ちゃん達(恐らく幼稚園が一緒)が3人くらいで遊んでる中にも突っ込んでってました😅
お姉ちゃん達に「一緒に遊んでも良い?オモチャ借りても良いかな?」と声を掛けて「良いよ」と同意が取れれば一緒の空間で遊んでます^_^近くにママさんが居たら「すみません、混ぜてもらってます。」と一声かけてます!
まだ娘も会話は出来ないので、私がお姉ちゃん達に話しかけてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、ママリさんの悲しい気持ち分かります。
    人と遊びたいけど、一緒に遊べない時もありますよね。
    娘が近寄っていっても相手にされない場合は見ていて心が痛くなります。

• 8月1日
  • 転妻ママリ🔰

転妻ママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    一緒に遊んでくれる子がいると本当に助かりますよね🤗なんていい子!!と思います(笑)うちの子もちょっと上の子を追い回すことが多くて、幼稚園入ってる歳の子だと遊びの範囲が違いすぎてよく嫌がられてます😂一緒に遊びたいという気持ちを大切にしたいので「知らない人のところに行っちゃダメ!」とは言いたくないので難しいですね💦

• 8月1日
ママリ

上の子が同じ感じで、公園に遊びに来た園児たちに勝手に混ざろうとします笑
そして1人でテンション上がってて切なくなります😂
下の子をベビーカーに乗せて追いかけっこしたりしてますよ。下の子抱っこしてなら、ジョーズごっこ喜びます。遊具の下から追いかけて脇ツンツンしたり、手サメ🦈で足をパクってしたり

• 転妻ママリ🔰

転妻ママリ🔰

コメントありがとうございます❤ジョーズごっこいいですね🤣最近ハッピーセットのおもちゃでサメを覚えたばかりなのでぜひやってみます(笑)下の子も混ぜて一緒に遊ぶスタイル、素晴らしいです🤗

• 8月1日