※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもたちが夏風邪で大変な日々。ワンオペで看病中の母親、主人は別室で寝ている。主人がしんどいと言うと、母親はイライラ。理解してほしいと悩んでいる。

多分あるある話なのかなぁとは思うのですが…

息子たちが夏風邪引きました。次男が長引いてて鼻水がしんどいのか不機嫌、夜泣きが続いてて離乳食もストップだったり授乳も減ってて心配や不安な日々を過ごしており、ワンオペで看病もしてる私も心身ともに参りかけてます(泣)
子どもが風邪引くと、主人にうつったら嫌なので(看病は子どもだけにしてほしい😤)すぐに別室で寝てもらうことにしました。主人は子どもたちが風邪引いてから2.3日くらいしか一緒におらず、後は私がワンオペで当然夜泣きや授乳対応も私でヘロヘロなのは私なのに…
先ほど主人が「何かしんどい…」
はー😞💨イライラ💢「何でお前が!」と思ってしまいましたー
優しく心配してあげられなくてごめんねー鬼嫁でごめんねー
でも腹立つんだよ
分かってくれますか??😭

コメント

わかりますね(笑)

お疲れ様です😊
看病大変ですよね💦
ご飯食べれてますか❓
寝れる時は一緒に寝てくださいね😊

うちも夫がすぐうつったわぁーとかしんどいわぁー言って何度も体温測るけどだいたいまったく熱ないですね😅

弱いんですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってくれて大変嬉しいです
    こういう大変な時に先に「しんどい」っていうのは決まって主人の方です。
    体調崩しても主人はがっつり休めるからいいですよね…😵

• 8月1日
すみっコでくらしたい

うちもちょっと暑いと「ねつかも?」とか言い出してこまめに体温測ってることあります。
「薬飲んで寝ときー。」
「自分の面倒くらい自分でみてな」
と言っています(笑)
しんどくなるのは勝手だけど相手にはしませんw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどがりですよね😂
    私のほうが「しんどいから寝かせてー」って感じです(泣)

• 8月1日
さーママ

わかります!!
お疲れ様です😌

うちも息子がRSになら熱、咳、鼻水、鼻詰まりなど風邪症状が27日から続いています😢
明日から保育園が始まると言うのに…。果たして初登園ができるのかどうか💦
その上私が30日にコロナのワクチン2回目で昨日は熱、ダルさ、頭痛と戦ってる中、グチグチ小言を言われ、ブチギレしました。しんどいのにそれでも家事、育児、看病やってるのに😭
旦那のワクチンの時も同じ扱いをしてやろうの思ってます✨男は弱い生き物です。
が、大人ですから自分の事は自分でやってもらいましょう‼️
あんちゅさんばお子様の看病+時間があればゆっくりしましょ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにほんとにお疲れさまです😭
    やっぱり、子どもの看病って心身ともに参りますよね…
    そんな時に先に「しんどい」とか言われると、つい腹立ってしまうんですよね
    夜中もそりゃほんとは時には代わってほしいって思うけど、仕事に支障出たらだめだし…私が耐えないと!と思って必死でやってるから、朝まで1度も起きずに寝れてるのに、何でそっちがしんどくなるのーって思ってしまうんですよね(泣)
    そりゃ好きでしんどくなったわけではないのは分かっていますが…
    私たちは体調不良で全部を休むことは出来ないですよね(泣)
    男は休めるのに(泣)
    せめて「大変な時にごめん」くらい言ってほしいものです
    さーママさんもお疲れ出ませんように😔

• 8月1日
  • さーママ

さーママ

そうですよね。
    でも私は仕事だろうがキツイ時や朝早くに息子が起きた時は旦那を一度起こします!ちょっと見ててと。じゃないと自分のトイレが行けないので😅でもトイレから戻ると旦那は寝てて息子は起きて布団から出て遊んでたり…。そこから旦那にイライラします😤
    『しんどい。』『俺の飯は?』『片付けちゃんとやってよ。』など旦那に言われると、じゃああんたが息子の面倒見な!うちが働くから!それが出来ないなら文句言うな!とこの前大喧嘩しました。
    ホントにママさんは休めないですよね😭
    なんか不公平すぎます😢

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはイライラしますね❗
    しかも「俺の飯は?」だなんてほんと喧嘩売ってますね
    うちもこういう事で喧嘩すること増えました。さっきも喧嘩(ってか私が一方的に怒ってる)私が怒ってる内容は結局は同じこと。学習してくれって感じです。そしてレベルの低い言い訳ばかりするのも男の特徴でしょうか。それ言ったらすぐ私に言い返されるのに、余計怒らせるだけなのに、みたいな。
    愚痴ってすみません
    主人へのイライラがリアルタイムすぎて(泣)

• 8月2日
  • さーママ

さーママ

愚痴こぼしてもいいと思いますよ‼️
    ここでしか言えないですもん✨
    旦那に対しての愚痴なんて書き出したら止まらないぐらいありますよ❗️笑
    自分の飯ぐらい勝手に食えって思います。笑
    男は学習しない生き物です。
    何をしてもあーでもないこーでもないと言い訳。しまいには逆ギレです😩
    私も直せてないですが、それにしても、お前は家に居るんだからやれるでしょ?みたいな言い方してくるので、あっ。この人は子育てと家事の両立をなめてるな。と思いました。
    これから復職するにあたり、子育て、家事、仕事なんて私にはこなせる自信ないです😭
    旦那いわく、家事を手伝わされてるぐらいの勢いで言ってきますからね。お前が楽してるとか。その分俺が負担になってるとか。何もしてないくせにやってる気になるなって感じです‼️
    すいません💦私の愚痴になってしまいました😢

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然愚痴ってください!
    えー家にいてるからやれる??
    ほんと子育てと家事の両立ほんとなめてますね、ってか分かってないですよね、でも男の人が子育てと家事を1人ですることはないから、分からないですよね
    子育ても家事も手伝うってスタンスがまず嫌です。
    え?お前の子どもでもあるだろ?
    え?お前の家でもあるだろ?
    自分の子ども育てるの当たり前
    自分が住んでる家の仕事するの当たり前。
    だと、思うのですが…
    私は主人はまぁオムツ替えたりお風呂入れたり遊んだりしてはくれますが、それを周りにいうと、「いい旦那さんだね、いいパパだね」と言われるのがとても嫌です。
    やって当たり前だと思うからです。
    何なら子ども見てくれるけど、家事はやらないし、常に私と分担出来るんだからまだ楽じゃん。と思ってしまいます。
    私ちは産後すぐから赤ちゃんのお世話するし、子ども見ながら家事もするのに「いいママだね、いい奥さんだね」とは言われないですよね…
    何でなの😭😭😭

• 8月2日
  • さーママ

さーママ

ホントにうちの旦那は舐め腐ってるんですよ‼️
    私はあなたの家政婦じゃねー!とブチ切れた事もあります😂笑
    実際そうなんですよね!
    男の人が毎日1人で子育て、家事をやる事はないので、わかってくれないんですよね。

いい旦那さんだねー。
    ぁあ〜わかります!!
    何その言葉!日本語?って思います😂笑
    実際大した事してませんからー!って思いますよ。

たしかに、いいママだね!って言ってくれないですね💧
    これだけ毎日毎日やってるのに。。。
    言われるべきですよね!!

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、母親でもねぇよ。みたいな😂
    でしょ、でしょ?
    「えー旦那さん💩も替えてくれるの?すごーい」って言われるんですけど…
    え?自分の子どもの💩ですけど?だったら私ら母親は毎日誉められまくってヤバいですよね(笑)
    うちは子ども男2人で1人はまだ赤ちゃんなんですけど、相当態度を改めてないと、負けちゃうよ😭
    お父さんみたいにならないように、と思って育ててますから(笑)

• 8月3日
ひーまま

うちも先々週から息子が夏風邪で6日間高熱続きでミルクすら吐いていました💦
やっとだいぶ良くなったところで私が高熱…
別室で寝てって言ったのに寂しいから嫌だとか言って同じ部屋で寝た挙句、鼻声鼻水ダラダラ🤷🏻‍♀️
しかも寝る時何もかけてないし腹出てるし。おまけにノースリーブ。バカなの?あ、バカでした。笑

ちょーーーっと風邪ひいたくらいで死なねーから騒ぐなって感じですよねww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままさんも高熱😥大丈夫ですか??
    きっと何もかもやめて休むなんてことは出来てないですよね(泣)
    うちもです!お腹出して寝て調子崩して…ばかでした(笑)

• 8月2日
mika

同じく夏風邪です(*´д`)

長女から始まり次女が長引いて鼻水とくしゃみと咳がヤバいです↓↓↓2週間突入ー。
なのにどんどん酷くなる。

うちは別室にはしてないけど対応は私1人なのでキツイ時あります。平日夕方帰ってくるけど私がお風呂入れた方が効率いいし( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

自分の皮膚科行きたいけど行けない。
スーパーも百均も全て小児科と看病で塗りつぶされてく(*´д`)笑

そんな時に旦那さんは土曜日飲みに行って日曜日使い物にならず。。。(゜ロ゜)
いいんだよ。毎日頑張ってるからたまに息抜きしても♡

夏風邪治ったら絶対1人でビール飲みながらそばかすの姫見てやる!( *¯ㅿ¯*)

もう笑うしかない(´∀`)つ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも2週間突入しました(泣)
    1人で対応ほんときついですよね
    自分がやったほうが効率いいの分かります!
    この看病中に主人は仕事帰りに美容室に行き、帰ってきてから私に「美容室行かないの?」とさらっと聞いてきて殺意
    男の人は家や子どものこといつでもこっちに任せて、飲みや美容室に行けていいですよね
    ならせめて体調管理くらい徹底しろよって思ってしまいました💦

• 8月2日
  • mika

mika

一緒です(゜ロ゜)
    うちも3日前美容院行ってました。笑

自分でやった方が効率いいし。効率良く行かないと全てが遅れて最終的に私の睡眠時間が削がれるから頑張るしかないんですよねー( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

結局自分の為にも頑張るしかないんですよね( *¯ㅿ¯*)

頑張りましょう( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン笑

• 8月2日