※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

偏頭痛薬のレルパックス飲んでる方いますか⁈病院で処方されたのですが結…

偏頭痛薬のレルパックス飲んでる方いますか⁈
病院で処方されたのですが結構お値段しますよね(ノ_<)
私は基本偏頭痛でも薬飲まず休んでるのですが、このお薬はきつくないですかね〜⁇

コメント

ポテチ

飲んではいませんが、看護師でしたが
レルパックス以外効果なかったですか?💦
薬も高いですし、キツイ薬ですよ💦
いきなり、レルパックスですか?

• ままり

ままり

元々偏頭痛持ちで昨日に脳外科を受診したのです(ノ_<)そこでいつも痛くても我慢していると伝えた所、薬を出すと言われ初めてレルパックスもらいました!!
    やはりキツイのですか?調べたらそのような事を書いており不安になりました(>_<)

• 9月21日
  • ポテチ

ポテチ

えー!
    いきなり、レルパックスですか😰
    ロキソニンとかは飲んだ事ありますか?😰

レルパックスは、イミグランなどと同じレベルの強い薬です。😰

キツイ薬に慣れてしまうと怖いですよ。

内科受診で問題ないと思います。
    毎日痛いですか?
    ガンガン痛いですか?

ズキズキですか?

• 9月21日
  • ままり

ままり

ロキソニンで1回蕁麻疹が出たことがあって飲むの怖くて飲んでないんです。そこからは出産時も痛み止めはカロナールを処方してもらってました(ノ_<)
    やはり慣れると怖いですよね〜
    処方箋でも聞いたら「きつくないですよ!」と言われましたが調べるとキツそうで…

• 9月21日
  • ポテチ

ポテチ

頭痛辛いですよね😰
    私は、頭痛が酷くて、看護師でキツイ薬飲みたくなかったので、無料で試せるヘルストロンという、電位治療器の店に1年通いました😢
    結果、頭痛と、喘息も良くなりました😊
    もし、近くにヘルストロンがあれば試してみて下さい(^_^)
    厚生労働相の折り紙つきです(^_^)
    機械は買わなくて大丈夫ですよ😊💗
    ロキソニン、蕁麻疹出たんですね😭
    カロナールは弱い薬です。

• 9月21日
ままり

痛いのはガンガンです。毎日は痛くないです。特に生理前は偏頭痛になりやすいような気がします‼︎

ルー☆

レルパックス以前飲みましたが、副作用が出たのでマクサルトに変えてもらいました。
基本的に偏頭痛のお薬はどれも高いですよね(>_<)

漢方で体質改善も目指す病院で呉茱萸湯(ごしゅうとう)というのを一緒に出してもらったのですが、結構効きました。漢方のんで抑えられなかったらマクサルト飲むようにしてたらそのうち偏頭痛起こらなくなりました(^ ^)

• ルー☆

ルー☆

あと私も生理前に痛くなるタイプで桂枝人参湯(けいしにんじんとう)も出されてました。

• 9月21日
  • ままり

ままり

副作用てどんな症状出ましたか?
    漢方は病院で処方されないと市販ではないですよね?
    生理前は本当辛いです(>_<)‼︎

• 9月21日
  • ルー☆

ルー☆

副作用は喉が腫れてるような息苦しさを感じました。マクサルトでは出なかったです。

漢方も同じく頭痛外来で出していただきました。市販もあるかもしれませんが、漢方は続けて飲むから30日分とかになるので処方薬の方が市販よりも安いし、冷えとか体質に合わせて出していただいた方が効果があると思います!1度先生にご相談なさってみたらいいと思います。

• 9月21日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    色々と教えて頂きありがとうございます(*^_^*)
    参考にさせて頂きたいと思います!

• 9月21日