※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
その他の疑問

持ってる弟と、持ってない?兄💦年子の兄弟なのですが、何かと弟が強運で…

持ってる弟と、持ってない?兄💦
年子の兄弟なのですが、何かと弟が強運で兄が我慢したり惨めな思いをすることが多いです💦
口に出すと兄も気にするのでこれまで黙っていましたが、今日は兄の誕生日でしたが続けてこんなことがあり、「誕生日なのにねぇ」と口に出してしまいました😣
ケーキ屋さんでケーキを買うとガラガラができます、と言われ先に弟が回しました。すると3等のマドレーヌが当たりました。次に兄が回すと一番下の5等のミニクッキーが当たりましたが、回し終わってから店員に「すみません、1回のみなので3等だけになります」と言われ、兄には何もくれませんでした😥
次にショッピングセンター内のガチャガチャで鬼滅のキーホルダーのをすると、弟は大好きな炭治郎と胡蝶しのぶの2ショット、兄は特に好きではない柱でした😥
笑顔になってほしい誕生日に立て続けに苦笑してる兄の顔を見てすごく切なくなりました😭

これまでも出店の輪投げで、適当に投げた弟はおもちゃが当たり、一生懸命慎重に狙って投げた兄は何も当たらずとか、くじ引きでも弟は1等、兄は下のべべた賞とか、ほんとにこういう場面が多くてその度に切なくなります💦

運以外なら兄の方ができることも多く褒めることも多いのですが、ここぞという運任せの場面では大概兄は悔しい結果になります💦

私はどう接してあげるのがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あー、我が家を見てるようです😰うちも兄はない、妹にはあるんです。
当てたい欲が出過ぎてるのも駄目なんでしょうね…。
可哀想すぎて、こっそり「もう一回やっていいゆ…」て言っちゃうときがあります😥

にしても、ケーキ屋さんの件は、回す前に言って欲しいですね😑

• M

M

コメントありがとうございます😊
    こっそりもう一回✨いいですね❗️特別感があってどんな結果になっても悔しい思いは吹き飛びますね👍
    今度こんなことがあったらその作戦でいきます🎶

ケーキ屋さんは、ケーキのイラストの確認も兄として、兄が誕生日って分かってるのにこの対応だったので、残念でしかありませんでした😭

運は無くても実力で自信持てるような子になってもらいたいですね❗️

• 8月1日