※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
子育て・グッズ

こどもちゃれんじベビーについて質問です。カテゴリーを間違えましたが、よろしくお願いします。

こどもちゃれんじベビーのことで質問です。
先程、カテゴリーを間違えて妊娠・出産のところで質問してしまいました💦
写メで申し訳ないのですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

みーちゃん

りんごちゃん(^-^)/
引っ越したの?良かったね(^o^)

問い合わせで電話すれば新しい所に再度送ってくれると思いますよ!
結構丁寧にしてくれるから電話しちゃった方が1番(^-^)/

• りんごジャム

りんごジャム

うわー!!お久しぶりです(((o(*゚▽゚*)o)))
    お元気でしたか?!
    無事出産されたんですね( ´ ▽ ` )
    おめでとうございます♡
    いいなー!私も二人目女の子がいいんです!
    あ!旦那さんは協力的になりましたか?(笑)
    うちはだいぶ変わりましたよ!かなりいろいろやってくれるようになりました!
    イラッとする発言は消えてませんが、私の精神が落ち着いたのか引っかからないようになりました。いや、引っかかってもスルーしています。

引っ越して広くなったので過ごしやすいです(^^)おかげで家事もたのしくなりましたよー!

電話した方がいいですかねー(^^;;ですよね💦なんか緊張するんでできれば避けてました(笑)
    結優さんとこはこどもちゃれんじやってるんですか?やはりお子さんしまじろうloveですか?

• 9月22日
  • みーちゃん

みーちゃん

うちは相変わらずだよー(ー ー;)
    退院した日と次の日くらいはやってくれたけど、三日坊主にもならなかったよ(ー ー;)

りんごちゃんも引っ越せたから気持ちに余裕も出てきてスルー出来るようになって良かったね(^o^)
    その調子!

こどもちゃれんじではないけど、何かの資料請求したら毎月のように案内ばかり送って来て迷惑だから引っ越したと連絡したの。そしたら変更の手続きとか言ってきて、やらないからそのまま断ったんだけど。
    だから、りんごちゃんの質問のまま電話して話せばやってくれるはず!
    たまたま読んでりんごちゃんだったから、おぉー(゚o゚‼︎りんごちゃん‼︎と思ってコメントしたの(^o^)笑

• 9月22日
  • りんごジャム

りんごジャム

そうですか( ノД`)💦大変ですね💦
    今生後何日ですか?

そうです(^^)引っ越し作業も大変でしたが、この快適さに比べたらなんのそのでした。

案内はたくさん来ます(笑)
    無料プレゼントとか、抽選プレゼントに応募しちゃうから仕方ないんですが。
    元々こどもちゃれんじめちゃめちゃ迷っていて、何度も申し込もうというところまで来てました(笑)
    誕生日目前に、最近いろいろできるようになってきたし興味わいてきてるっぽいんで意味あるかなーと思って(^^)

覚えててくれたんですねー☆嬉しいです😊

• 9月22日
  • みーちゃん

みーちゃん

9/10に産まれた(^-^)/
    4年ぶりで大変(゚o゚;;笑

こどもちゃれんじ毎月来るけど、どんどん増えるからやめた!笑
    だったら好きなおもちゃ買った方がいいかなと思って(^^;;

生活も精神的にも落ち着いて快適だね(^o^)良かったね(^o^)!

ママリ始めた頃だったからりんごちゃんは忘れないよ〜(^-^)/

• 9月22日
  • りんごジャム

りんごジャム

あっちこっちすみません😭

じゃあまだ2週間くらいですね💗
    久しぶりの新生児ふにゃふにゃで可愛いんじゃないですか(^^)

1才の間だけとか区切って考えた方が良さそうですね💦
    今はどんなおもちゃがいいのかとか謎ですが、だんだん本人が欲しいのが出てくるかもしれませんよね!

あの時はママリ始めた頃だったんですか😃

• 9月23日
  • みーちゃん

みーちゃん

初めて間もない頃かな(^o^)

4年ぶりだから夜中が眠くて大変(T_T)
    でも赤ちゃんって可愛い(^o^)!

アンパンマンとかキャラクターに興味が出てくるからおもちゃ買えばいいと思ってチャレンジとかはやめた!しまじろうはパンパースだけ!笑

• 9月23日
  • りんごジャム

りんごジャム

4年って結構ブランク感じますか?
    うちも兄弟つくってあげたいと思ってて、気持ち的には4学年差が希望ですが、私もまた働かないといけないし、里帰り出産で上の幼稚園休ませるの微妙なのかな?とかいろいろ加味して2学年差で頑張ろうかなと思ってて😅
    3学年差は学費の経済的にしんどいかなと思って💦
    4年間上の子に集中できると、上の子も嬉しいし、解る時期だから下の子のお世話とか可愛がったりしそうですよね(^^)

うちもパンパースです😆笑
    まだアンパンマンわかってないんですけど、わかることを見越して、アンパンマンのおもちゃも買ってます☆絶対子どもはアンパンマン通るらしいですね!

• 9月26日
みーちゃん

ブランクというか懐かしい(^o^)
上の子が赤ちゃんじゃなくなって、あの頃が懐かしいと思ってたところに赤ちゃんだから、大変さもあるけど楽しいよ(^-^)/
4つ離れてるとそれなりに分かってるからやりやすい!2つくらいだと上の子がまだイヤイヤ期だろうし!
そーゆー面で考えると、ちょうど良いのかなって(^o^)
でも小学生とか中学生をなると4つってどうなのかな?って思っちゃう(;^_^A

アンパンマンはなぜみんな通るんだろうね!笑
しまじろうよりは良いかな(^o^)

• りんごジャム

りんごジャム

あーいいないいな💗
    羨ましいです(;_;)💗
    イヤイヤ期と妊娠出産新生児育児重なるの精神的にやばそう😭
    しかも上が男の子だから、甘えたい度合い激しそうだし😔
    知り合いに、3つ違いで一姫二太郎の家庭があって、お姉ちゃんが赤ちゃんの相手とか率先してるのみて羨ましいなーと思ってて。
    すでに1人目男の子だから同じにはならないですけど💦
    でも、私今専業主婦なんですけど、奨学金返済があるし、子どもの貯金もしたいから絶対働かないといけないんです…
    でも、3歳までは育児して、幼稚園にあずけたいんです…
    両方叶えるには、2歳差で育児を早く落ち着かせて早く社会復帰しないと雇われ口が減ってしまいそうで😔

性別違うから、小学校と中学校になってもよさそうですね☆
    あっ!でもPTAとか役員系は、間くっついてる方が回ってくる回数少ないんですかね?!(^^;;

しまじろうのパペット人形に惹かれちゃうんですよね〜(笑)大人は(笑)
    アンパンマンは私たちが小さいときから不動の人気ぶりですよね😆💕

• 9月26日
  • みーちゃん

みーちゃん

男の子でもうちの子は面倒見良いかも(^o^)
    まだ抱っこやミルクあげとか出来ないけど、優しくしてる(^o^)
    ヤキモチも少しあるけど、赤ちゃん優先って分かってくれてるし!
    赤ちゃん寝た後、いっぱい愛情注いでなんとかなってるかな(^^;;
    私ひとりっ子だったからうちの子見てて小さくても兄弟って良いなぁって思う(^o^)
    りんごちゃんももう少ししたら、2人目作った方が良いよ!事情もあるけど、離れすぎないで作った方がいい!いいとこ2つか4つかな?!

• 9月26日
  • りんごジャム

りんごジャム

お久しぶりです。
    りんごちゃんです。
    覚えてくださってるといいのですが…
    お名前変わったのですね(^^)
    何度も悩みを聞いてくださってありがとうございました。
    もしよかったら、また聞いてもらえませんか?(;_;)

• 3月8日
  • みーちゃん

みーちゃん

覚えてるよー(^○^)忘れないよー!
    最近のぞいてなくて気づかなかった^_^;
    どうしたの?

• 3月10日
  • りんごジャム

りんごジャム

こんばんは!!お久しぶりです!!
    気づいていただけてよかったです!
    なかば諦めてました💦
    書いたらすごくしょうもないことなんですけど、なんかモヤモヤして、どうにか気持ちが晴れないものかと思って、結優さんと話すといつも最後はプラスになれたので、また頼りたくなりまして(><)
    中身はしょうもないんですが、ちょっと長くなります…すみません💦
    というか、一方的にすみません💦

まず、旦那に1歳下のいとこが近くにいて、そこにも息子より3ヵ月下の娘ちゃんがいるんです。
    生まれてから、私といとこで直接連絡取り合ったりして、月1くらいで平日の昼間に会うことがあります。
    私はここが地元じゃないので知らないこととかも教えてくれたり助かることもあって、気を遣うこともありますが仲良くしてるんです。
    ですが、先日ちょっと嫌なことがありまして💦
    というのも、申し込み済で4月からこどもちゃれんじ始まります。そしたらそれを3ヵ月遅れで(教材の中の)DVD貸してって頼まれたんです💦
    まだ手元にもないので何とも言えず笑ってごまかしたんですが…
    調べたら、毎月届くとは言え、新しいのが届いたら前のは見ないわけではないし、DVD見ながら教材のおもちゃや絵本と一緒に使うみたいなのでDVDだけ貸すって意味なさげなんです。うちはもし下の子できたらお下がりで使いたいのでさすがにおもちゃや絵本の教材まで貸せません。受講するのも結構悩んで、うちの子のためにと決断したのになんで親戚とはいえよその子にすぐ貸さなきゃいけないのって感じで💦
    会っても最低月1くらいで、その間はうちが我慢しないといけないし、また返してとか言うのもなんか気を遣うし💦そういうの含めそもそも貸し借りってトラブルの元だから嫌いなんです(><)
    月2000円ちょっと(年払いにしたら月1700円以下)なのでそんなに気になるなら受講したらいいのにと思って💦
    うちは旦那しか働いてないし製造業で、方や向こうは夫婦で公務員なんです(;_;)経済的に大変という理由はないと思います。
    いとこが春から仕事復帰で保育園行くみたいですし、うちの子は日中お家なので断然DVD見たり遊ぶ時間も長いわけで💦

それに頼み方が…娘ちゃん抱っこしながら娘ちゃんの役で「またDVD見せてねー」って言ってきて💦娘ちゃんのことはもちろん可愛いと思ってますが、なんかそのやり方はズルいなと思って(><)
    貸したくなかったので、私は「うん!また遊びに来てくれた時に一緒に見ようね」って答えました。遠回しですけど察して欲しかったんです。そしたらハッキリ「3ヵ月遅れで貸してください」ってまた娘ちゃんの役で言われて💔それで笑ってごまかしました💦
    本気で察してないのか、察してないフリなのかわかりませんけど💦

旦那に正直に話したら「無視でいいよ」って言うし、また頼まれたらどうするの?と聞いたら「気に入って毎日使ってるから無理そうって言ったらいい」って言うんです💦
    そんなうまくいくのかなー…と不安だし、なんかまた頼まれるまでモヤモヤしっぱなしで💦
    ちなみに旦那はいつも連絡とか取らないので、旦那から断るのは余計に私が言わせたんだと思われそうです。それならストレートに私が言った方が後々マシな気もして💦

そしてこの一件から何だかいとこに対して苦手意識出始めて、今までスルーしてきたんですが、度々チクッとする発言とかあったので気になってきて💦
    ひとつ引っかかると、他にも引っかかってくるのあるじゃないですか(><)
    この先のこと(同い年の子どもなので比べられたり、張り合われたりしそうだなと)考えて落ち込んでしまって…
    それで結優さんとまたお話したくなって、投稿を遡りました!
    これからはみーちゃんさんと呼びます!
    あと、ようやく先月から悩んでいた2人目妊活始めました(^^)ダメだったので今月も頑張ります!女の子欲しいです✨

• 3月11日
  • みーちゃん

みーちゃん

妊活どうしたぁ?産み分けにしたの?

下の子の名前に変えてみた!笑
    みーちゃんさんは変だからみーちゃんでいいよ(^○^)

いとこはお金払うのがもったいないから貸してって言うんだよね^_^;
    結論から言うと、貸さなくていいよ!旦那さんと同じ意見^ ^
    また貸してって言われたら、はっきりと
    うちがお金払って貸したらなんだかずるくない^_^;?2000円前後だし買えばー?とか、下の子出来たらまた使うからキレイにして取っておきたいからこれはイヤだよー!とか。

私の場合だけど、なるべくはっきり言ってるよ^ ^私側のいとこだからはっきり言えるのかもしれないけど、下の子と1年違いの子がいて、上の子のお下がりあげる時もこれはあげる!これはまた下の子に使うから返してね!とか言ってるよ^ ^
    あと、あげた物に対してケチつけた親戚がいたから、その後はもうあげない。ってはっきり言ってやったψ(`∇´)ψ

その辺はっきりしとかないと今のりんごちゃんみたいにモヤモヤしちゃうでしょ(´⊙ω⊙`)

旦那さん側のいとこだから気を使うかもだけど、それがもっと気を使う元になっちゃうよ!
    だからいろんな事が今になってモヤモヤ(´⊙ω⊙`)

また思い出してくれてありがとね❤︎

• 3月11日
  • りんごジャム

りんごジャム

ありがとうございます(;_;)

妊活は、妊活と言っても普通に自分でタイミング予測して避妊しなかっただけのことですが、最近生理周期が2~3日ズレたりして、多分排卵日もそんな感じだと思うんです💦
    だから、今度は近くの産婦人科で排卵日予測してもらおうかなと思っているんですが…
    近くの産婦人科は産み分けはやってないので、自己流でしかできないのですが、自分達でできる範囲といえば、排卵日2日前にアッサリするくらいですかね!先月はそうしてみましたがダメでした💦
    できれば女の子がいいと思っています(^^)

いとこは年下だけど対等というか、向こうの方がしっかりしてて、事を運ぶのが上手いというか💦こっちのペースに持ち込みにくいんで断るのドキドキです(><)
    やっぱり旦那側の親戚だから嫌われたくないとかもありますしね💧究極嫌われてもいいんですけど、私を悪者にして向こうの親とかに愚痴られると、旦那側の親戚がかたまってるので、旦那の親もどう思うのかわからないし💦まぁ、しまじろう貸さないくらいでそんな大きな問題に発展しないと思いますけど(^^;;
    旦那は「私が貸したくないって言わなかったら貸してもいいと思った?」って聞いたら「実際にDVD見てみないと何とも」とハッキリしないというか、欲がない人で頼まれたら断れない人なんで( ̄▽ ̄;)私が貸したくないって言うからそれに従ってるだけなんですよね💦

でも、みーちゃんの言う通り、ハッキリ言わないと今後も色々出てきますよね😣
    一度我慢したら、その後も断り辛くなるかもしれないし…
    頑張ります(;_;)!

話変わりますが、下の名前みーちゃんなのですね!私も子どもの頃はそう呼ばれてました😆親近感です✨
    早速お言葉に甘えてみーちゃんと呼ばせてもらいます💡

• 3月11日
  • みーちゃん

みーちゃん

年下なら言いやすいじゃん(^○^)
    気使いすぎ!笑
    さくくなろー(°▽°)

あとは旦那のせいにしてればいいよ!旦那が〜とか言って避ける!
    あとで旦那さんに言えばいいじゃん!

動いてないのに先の先まで考えない!
    ○○したら○○になるかも。とか○○してないのに考えない(^○^)!

前向き前向き(^○^)

年下なら逆にこっちのペースになるようにがんばろ!

• 3月11日
  • りんごジャム

りんごジャム

全然年下って感じしないです😱一つ下くらいじゃたいして😫💦気遣いすぎですかね💧まぁ、でも、頼まれたこと断ったらいけないルールもないし…
    さくくなるってどういう意味ですか?💡

旦那のことはいとこも小さい頃から知ってるんで、旦那のせいにしてもバレそうなんですよね💦旦那自身は別に後から言えば怒らないとは思うんですが。

〇〇したら〇〇なるかもとかめっちゃ考えちゃうタイプですー😱
    ほんとよくないですね!これで自分を苦しめてますよね💦
    前向きに頑張ります!
    とにかくサラッと自然に断ることを頑張ります(><)

ありがとうございます😭✨

• 3月11日
  • みーちゃん

みーちゃん

妊活頑張ってね!
    旦那さんに赤まむしだね!笑
    自然に出来るといいね╰(*´︶`*)╯♡

りんごちゃんはいとこに少し遠慮してるからガマンしちゃうところがあるんじゃないかな?
    旦那のいとこだから。って。
    友達だと思って接してみたら?
    大丈夫だよ^ ^
    もっと気さくに(^○^)
    さくくなるって気さくにって意味ね^_^;

しまじろうは3か月遅れでも買った物だから貸せないよー^ ^うちに来た時は見てもいいよ。自宅へ持って行くのはNGってさりげなく、でもはっきり言っちゃおー!

• 3月11日
  • りんごジャム

りんごジャム

ありがとうございます!
    そうですね(^^)5月までに妊娠しないと2学年差逃すのでちょっとドキドキです。

友だち感覚ではいたつもりだったんですが、やっぱりまるごと他人じゃないというか、バックに親戚いるのでどこか遠慮とか気を遣う部分はありますね💦旦那の妹とかじゃなくてよかったなとは思うのですが(笑)
    さくくなるは気さくにって意味だったんですね😆

一度見せてと言われた時に、うちで一緒に見ようねと答えたのに、貸してと言い直して来たことにちょっとモヤッとしたというか、こっちの提案とか希望をサラッと却下された感あったので、それが後でまた断るのを言いづらく感じた理由ではあるんですが😅
    この場合主導権はこっちですもんね💦ハッキリ言います!頑張ります!

• 3月12日
  • みーちゃん

みーちゃん

5月かぁ( ^ω^ )
    焦っちゃダメよ(≧∀≦)
    焦ると頑張ってもカラ回りしちゃって凹むから^_^;
    自然体で!
    2歳差過ぎても必ずやって来るからね(^○^)
    私は8月から12月まで!って思っていて、諦めたら1月に出来たから^ ^
    気持ちばかり焦ってもダメだからね!赤ちゃんは見てるから(´⊙ω⊙`)ジー

いとこはもう割り切って、友達のように!嫌な事はサラッと!
    近すぎず遠すぎずの距離感保って付き合った方が良いと思うよ^ ^
    一線引いておくのもいいのかもね!

赤ちゃん早く来ますように(^人^)

あっ!今日は満月‼︎
    満月パワーで頑張って👍

• 3月12日
  • りんごジャム

りんごジャム

焦るとダメっていいますよね(ノД`)💦
    でもほんと赤ちゃん欲しいです〜💓
    上の子と遊ぶ姿を妄想するというか、上の子がどんな接し方するのかとか妄想してます😂
    みーちゃんはほんとに諦めた途端にできたんですね!!すごい!!赤ちゃん見てますねー😳説得力あります!
    でも心のどこかで焦ってしまってます(><)
    病院で排卵日見てもらってもうまくいかないこともありますかね?💦しかも今日病院に電話してみようと思ってるんですけど、それも緊張します💔
    そういえば、産婦人科の検診の時とか上の子も一緒に行ってましたか?診察中とかどうなるんでしょう?

ですよね💦これもまた「もしも」考えちゃいますけど、一度なぁなぁで対応したら、今後も全部そうなっちゃうと嫌なので、無理なことは無理だと断る勇気を持ちます。
    もし、第2子が希望通り女の子で、もしその後いとこの第2子が男の子だったりして、思い出の物とか頂き物の思いの詰まった服とかもあるのに「もう男の子のもの使わないよね?お下がり欲しい」と頼まれたらまた同じ悩みになっちゃいますしね💔
    みーちゃんみたいに、これはあげる!これはダメ!とかできるようにならないと💦
    そういえば、女の子は全然着るもの違いますか?上の子のお下がりとか着せてますか?
    男の子だったら丸々使えるけど、女の子に青とか可哀想ですかね?普通に着れる物もたくさんあるので実家に取ってあるんです💡男の子じゃないとも限らないし。
    少しリメイクというか、女の子っぽいアップリケとか飾りつけても無理ですかね?笑

• 3月13日
  • みーちゃん

みーちゃん

焦ってると赤ちゃんは
    ママは焦ってるからまだだな!気持ちに余裕が出てから行こう!って思ってるよ^ ^
    排卵日がキッチリズレないで来るならいいけどね!
    とにかく赤ちゃん欲しい気持ちはOKだけど、まずはりんごちゃんの精神の安定(^○^)
    ドン!と構えて準備は出来てるぜᕦ(ò_óˇ)ᕤ赤ちゃんよー!早く来い‼︎くらいになる!笑
    アプリとかで予測できるのあるでしょ。立て続けにやるのもなんだけど^_^;その時頑張っちゃう(o^^o)

そーゆー努力も大事だけど、りんごちゃんが安定してれば赤ちゃん来るよ(^○^)
    あとは上の子をお兄ちゃんにしてあげたいって心から思うといいよ!

病院は保育士みたいな人がいれば、診察の時みててくれるよ(^○^)
    私は保育園行ってる時間だったから大丈夫だった!一緒に行っても4歳だから大丈夫だったよ。
    りんごちゃんのお兄ちゃんはまだ小さいからね^_^;

お下がり欲しいって言われたら、いらないのだけあげればいいよ!私はそうして来た(^○^)
    まだ下の子が出来なくても、もし下が出来たらって事でお気に入りだけとっといた!
    アレ欲しい、コレ欲しいって言われたら
    コレはダメ!下の子に使うから^ ^ってね(^○^)

服はお気に入りだけとっといてあるよ!まだまだ着れないけど着せるつもり!スカートとかは新しく買うしかないけど、小さい頃のは男男してないし大丈夫(^○^)
    可哀想じゃないよ(^○^)

• 3月13日
  • りんごジャム

りんごジャム

余裕かぁ…やばい…どうなんでしょう(^^;;
    妊娠した人とか羨ましいと思っちゃってるからちょっと危ないですよね💧

上の子をお兄ちゃんにしてあげたいっていうのは素敵ですね☺️
    ママを独り占めしたいかなー?と迷う時もあったんですけど、私は妹が居てよかったと思ってるので、そういう感じで遊んだりケンカしたりしながら大人になって、支え合う関係になってくれたらなぁとは思います🐥🐥

アプリでやってる予測がズレちゃうんです💦今までルナルナ使ってたんですが、それが何故かいきなり使えなくなって💧
    やっと妊活しようと思ったらその状況で。
    新しく違うアプリでは12月からのデータしかなくて💧
    25日で生理きたり、28日だったりバラつき始めて😱
    先月もアプリので狙ったんですが、多分ズレたみたいで、生理早く来たんです(><)
    女の子狙いなので、2日前かせめて1日前に一度して、それ以外は避妊した方が確率上がるみたいなので、そう思うと女の子狙いは妊娠確率は下がりますよね💦

上の子一緒に行っても何とかなるんですね!電話する時にその事も確認します💡

じゃあ、お下がりもお気に入りは堂々ととっておきます😄妹や母に買って貰った服がほとんどなんです!
    スカート履かせたら可愛いですよね💓上のTシャツとかトレーナーとかはそのまま使えますもんね✨
    ズボンも、ちょっとフリフリのチュニックを上に合わせたら着せられますよね!
    カバーオールとかもそのまま使お🐣
    赤ちゃんの時はそんなに人目に触れないから、お外デビューする時に女の子っぽい新しいの買ってあげる方がいいですよね!
    まぁ、まだどっちの性別かもわからないですけど😂妄想ばっかりです💦笑

• 3月13日
  • みーちゃん

みーちゃん

妄想も大事(^○^)笑笑

女の子狙って女の子出来たらすごいけど、授かりものだから!あとは運命!
    妊娠、出産が奇跡な事(^○^)

男の子だったらいらないわけじゃないんだから、まずは妊娠することで、避妊はいらないんじゃない?
    女の子の確率下げるより妊娠する確率あげないと!
    この日に出来れば女の子!って言ってもそればかりは神様しかわからないんだから!
    産み分けだって確率の問題だし。

• 3月13日
  • りんごジャム

りんごジャム

確かに😣産み分け考えすぎると妊娠すらできないかもですよね😭
    まだ不妊症と決まったわけでもないのに、病院で排卵日特定してもらうとか早すぎますかね?💦病院もそんな理由で来られても「ん?」って感じですかね?💦
    近所の産婦人科は不妊治療はしてるけど、産み分け相談はしてないので、そんなこと言ったら「うちではみれません」とかなりそう💔
    でも、ネットで調べたら、排卵日を予測してもらったら、だいたいその日の前日、前々日にタイミング取るように言われるようなこと書いてる人いたので、それって女の子狙いと変わらないというか…(男の子は排卵日当日の方が確率上がるらしいんです)
    産み分けのことは何も言わず排卵日だけ見てもらおうとしてるんですが…
    まぁそもそも、排卵日までの数日間に、1日置きくらいですれば妊娠するかもしれないですよね💦
    先月は18日に避妊して(精液の濃度薄めた方が女の子の確率上がるらしかったので)、そして22日にタイミング取ったんです。アプリで23日排卵予測だったので。
    でも結果的に生理が早まったので、アプリでは排卵日が20日だったことになってて💧
    18日に避妊してなければ妊娠したかもしれないのにってちょっと後悔したんです(;_;)
    こんな状況で、「先月妊娠できなかったので今月の排卵日みてもらえますか?」って、「おいおい、そもそも妊娠する気あるんかい?!」って話ですかね?💦
    文章に書いてみて客観的に思ったんですけど💦
    病院ではどこまで言わないといけないんでしょう…これはまだ不妊治療の域ではないとか判断されてしまいますかね?そもそも第2子妊活スタートしてまだ一ヶ月しかたってないんですけど😅これこそ焦りすぎですかね?💦

• 3月13日
みーちゃん

私からしたらそーゆータイミングって時間のな気がしちゃう(*´Д`*)
ごめんね(>人<;)気を悪くしないで聞いてね‼︎
何カ月も頑張らなきゃならないし、それで授かったとして男の子だったらがっかりしたりして…
そうなったらなったで産むだろうけど、頑張ったのにーとか産み分けしたのにーとか思うと思うの。
だったら自然に避妊せず排卵日前後は頑張るᕦ(ò_óˇ)ᕤ
男の子か女の子、2分の1だし!
どうしても女の子欲しいなら女の子出来るまで産めばいい(^○^)
でもりんごちゃん!大丈夫!
神様も赤ちゃんも見てるから^ ^
経済的にとかそーゆーのはなんとかなるから^_^

りんごちゃん、何県だっけ?
これから書く最後の控えといて→yuk

• りんごジャム

りんごジャム

そっか💦時間のレベルだとなかなか結局は狙える問題じゃないですね💦
    全然気を悪くしないですよ!
    みーちゃんの言ってることはとてもごもっともなので、いつも納得できます!
    たしかに、何ヶ月も頑張って実らないと夫婦もお互いやさぐれてきそうだし、頑張ってしまったがためにもし男の子だった時がっかりなんて少しでもしてしまったらその子がとても可哀想だし…よそに女の子できたらひがんじゃったりとかしたらまたますます負のスパイラルです🌪
    2分の1ですもんね👦🏻👧🏻
    経済的な問題なければ3人くらいなら欲しいんですよ!経済的に安心なのが3人なだけで、私たち夫婦は女の子が欲しいけど、息子にとっては弟だと同じ遊びがずっとできて楽しいかもしれないし、どっちにしても幸せも苦労もありますからね!
    なんかとても励まされました!
    病院どうこう悩む前にもう一度旦那と話します!なんやかんや悩んでますけど病院行くよりセックスする方が妊娠確率上がりますもんね😂

私は京都府です!
    yuk?を控えといたらいいのですか?

• 3月13日
  • みーちゃん

みーちゃん

控えといて。

そうそう!やればいい(o^^o)
    病院行っても所詮タイミング取りましょう。ってなるだけだと思う。
    だったら避妊せず普通の生活してれば必ず赤ちゃんやってくる!
    って私は思うんだよね(≧∀≦)
    最初に言ったりんごちゃんの精神が安定してればっていうのがここにつながるの。
    あーしてこーしてっていう努力も大事だけど、気持ちばかり先走っても良くないと思う。
    何にしてもそう思わない?

anta

• 3月13日
  • りんごジャム

りんごジャム

控えました!

そうですね!ちょっとやっぱりあれやこれやと考えすぎっぽいです(^^;;まずは基本ですよね(笑)
    ほんとに神様が見てるからどうなるにしたって、何かしら意味はあるんでしょう。
    すぐストレス感じたり、ネガティブになる性格なんで、精神的な安定は大切ですね✨
    今月はそういう感じで挑みます(笑)

• 3月13日
  • みーちゃん

みーちゃん

おはよー(^○^)
    ストレス溜めるとホルモンバランスが崩れるから排卵日がズレたりするから!
    自分が感じてなくても身体は感じてるのかもしれない。

まっ!とにかく普通に生活して普通に避妊しないで妊活してれば妊娠するよ(^○^)
    女の子狙いは神様しかわからないんだから。京都ならいっぱい神社あるじゃない。お参り行ってみたら?
    私、子宝に恵まれるっていう犬触ったら出来たよ(^○^)偶然って思われたらそれまでだけどね。
    eus

• 3月14日
  • りんごジャム

りんごジャム

おはようございます(^^)いや、もうこんにちはですね(笑)

なんやかんやでストレス溜まっちゃいますけど(^^;;
    学生時代からの友だちとLINEしてて、ホワイトデー返さない会社の男性陣の愚痴を聞いて、うちの旦那も返してないなーと思って💧
    女性陣みんなから男性ひとりひとりに500円のチョコ貰ってたんですよ。
    だから男性陣みんなでお金集めて女性の人数分のクッキーとか買って返したらいいのにとは思うんですけど、誰もやる雰囲気じゃないそうで、しかも旦那もそういうの提案できるタイプでもない(あんまり会社の人としゃべらないらしくて)ので💦
    個人間のやり取りなら嫁が準備してでもお礼しやすいですけど、みんなでとなると難しいですよねー。
    どうするのが正解なんでしょう(^^;;
    会社によって空気感もちがうと思いますけど。
    めっちゃ話逸れました😱💦

排卵検査薬買おうと思ってチェックワンのやつ調べて、取扱店舗見て近くのドラッグストア行ったら店頭に置いてなくて、もうひとつ別の薬局も検索結果出てたので行って聞いたら違うのしかなくて💧7日分で3500円だったんですが、そんなもんですかね?
    我が家の家計的には厳しいぞと思いながら、いや病院行ったら同じくらいかかってただろと思いながら、そもそも調べて行ったやつと違うのしかなかったからこれでいいのか?とか悩みながら一旦やめて帰宅しました💦
    避妊せずにして、排卵したからといって100%妊娠ってわけじゃないし排卵検査薬するか迷いますが、排卵したなって確認できたら安心する気もするし…
    とりあえず、排卵日狙うんじゃなくて、排卵日までに何度かしようってことになったんですけど。
    確かに(笑)女子狙いは神頼みですよね(笑)
    息子できる前は子宝の神社行きましたよ!そこで戌の日参りも、お宮参りもお願いしました(笑)地域の神社とは違うんですけど、こだわりなかったので(笑)ありがとうの気持ちで(^^)
    ちょっと遠いんですけどね😜
    子宝に恵まれる犬とかもいるんですか!狛犬とかですか?生きてる犬🐶ですか?

• 3月14日
  • みーちゃん

みーちゃん

控えたのは→暗号(((o(*゚▽゚*)o)))♡らい ん!

ホワイトデーはもらった分、奥さんが用意してもいいのかもね!
    旦那さんが個人で買って返されるより良いんじゃないかな?

排卵日だからって妊娠してたら世の中子だくさんなはず!笑

神様と赤ちゃんが今のりんごちゃんの所へ行ってもいいか?
    今のりんごちゃんで大丈夫か?
    タイミングってそーゆー事言うのかな?って思うの。

だから排卵日調べたって、病院行ったって何やってもできない時がある。それって今じゃない。んだよね!

私、結構神様とか神社とか信じる人で、運命とか宿命とか後から考えるとあーそうなんだなぁ。って思うの。
    もう一回、息子ちゃんが行った神社でお参りしてみな!病院行くより何よりも効果あると思うなぁ。

愛ディだよ!

• 3月14日
  • りんごジャム

りんごジャム

そういうことですか!笑
    私LINE本名でやってるんでちょっと恥ずかしいです(/ω\)笑

本当はそれが出来た嫁だとは思うんですが😭
    例えば、旦那の会社が、女性が10人、男性が20人だとすると(本当はもっといると思いますが)
    チョコ1箱500円×男性20人=合計10000円
    合計10000円÷女性10人=1000円
    って感じでやってくれたんですね。
    だから旦那が貰ったチョコは1箱ですけど、一応女性皆さんからってことになります。
    これを旦那1人でお返しすると、結構厳しいというか、お返し500円にしたとしても10倍なんですよね💦実際はもっと人数いるので…ご予算的にイタタタタって感じで(ノД`)
    男性全員がお返ししてないのかは知りませんが、ひとりだけやるのもどうなの?っていうか💦
    「きみがやったらみんなやらなくちゃならなくなるじゃないか」的な💦ノリとか知らないんでわからないですけど💦
    今日帰宅したら聞いてみます(笑)どうだった?って。
    個人的に頂いたらその方に返したらいいし、5人から1500円のを頂いたとかなら300~500円のものを5人分用意するとかできるんですけど、500円のを20人弱から頂いた場合とかどうするのが正解なのかなーって悩んで、放置しました(笑)みんな貰ったんだしいっかーと思って💧
    今更なんですけど💦返した方がよかったですかね💦ちょっと後悔😭

そうですねー🤔
    排卵検査薬3500円出して買うなら、その神社までの交通費の方が安いし、家族でお出かけするっていう気分転換(?)とかが案外妊活にはいいのかもしれないですねー!
    この週末が排卵日あたりなので、この週末にその神社にお出かけしましょうかね?😊笑

• 3月14日
  • みーちゃん

みーちゃん

そーゆー事情ならやっぱり男達で出し合って返すのがいいね!
    10個もらったわけじゃないし。10人から1個でしょ。
    それを仕切る男がいればいいけど、男ってそれが出来ないよね^_^;

気分転換に軽〜く行ってみては?
    気分も違うと思うよ(^○^)!
    散歩(*^ω^*)

検索してみて!
    これ以上はバレるとママリに怒られるから!笑

• 3月14日
  • りんごジャム

りんごジャム

ですかね💦
    うちの旦那もそういうの仕切れるタイプじゃなくて💦転職してやっと1年たったばっかりなんで余計に(^^;;
    でも何もなしだと女性はがっかりですよね(ノД`)

旦那に提案してみます☆
    日曜日は予定ないですし🌷

わかりました!
    ちなみにみーちゃんは何県ですか?

• 3月14日
  • みーちゃん

みーちゃん

茨城県!
    京都羨ましい(>人<;)

京都ですんごく聞きたいことがあるの。
    逆に相談のってくれる?
    検索ちゃんして!

• 3月14日