※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ストローマグの使い方について相談中。リッチェルのいきなりストローマグを練習中だけど、うまくいかない。使用開始時期はいつごろからですか?

ストローマグいつから使えるようになりましたか??🥺
一昨日くらいから練習してますが、できるようになる気がしません🥲リッチェルのいきなりストローマグ使ってます

コメント

るる

5ヶ月ぐらいの時からストローマグにしました☆
最初は下手でしたが…だんだんと上手になってきましたよ❤️🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

根気強く練習してくしかないですよね😢頑張ってみます、、

• 8月1日
ママリ

最初マグではなく紙パックのストローから練習しました☺️
娘の場合ストローのゴムが嫌だったらしく普通のストローでパック押してあげながら練習したら上達しました!
今では普通のマグでも飲めるようになりましたよ⭐️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど紙パックですね!
    保存が効かないのでなかなか手を出してなかったのですが、やってみようと思います🥺

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

確かにコスパはすごい悪かったです😂😂
    今は飲めるようになって安く済んでるので まぁいっか!って感じです(笑)

• 8月1日
ママリ

5ヶ月から初めて1ヶ月半くらいかかりました!
そもそも最初は吸えないし、吸えたと思ってもむせるし、飲み込めないし、、吸った量と飲み込む量が一致してうまくなったのは結局7ヶ月くらいのときでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ウチもそもそも吸えてないんです😭時間がかかることも想定して根気強く練習するしかないですよね〜

• 8月1日
🐶

上の方と同じで最初は紙パックスタートです!👶🏻

ストローカミカミしちゃいますが、私が紙パックを押し、中から飲み物が出てくる!😳✨を分かったら吸うようになりました!
そのうちストローマグでも飲めるようになりました!✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

紙パック使ってみようと思います🥲先日やってみたのですが、保存が効かないのですぐやめてしまって🥺でもやっぱり紙パックでも練習してみようと思います。

• 8月1日

6ヶ月からストローマグつかい始めましたが、
その時から使えました😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!6ヶ月くらいから始めても全然遅くないですね!
    もう少し頑張ってみて無理そうだったら少し時間を空けようと思います🥲

• 8月2日
わんわん

6ヶ月から使い始め3週間ぐらいで下手くそですが吸えるようになってきました!

7ヶ月くらいです😂
諦めて先にコップ練習しました😂
上の子は11ヶ月だったので、うちはストローに弱いのかも😂