※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーりっぷ
子育て・グッズ

生後6ヶ月で体重7キロ超え。保健センターでテープタイプをはいてくるように言われる。パンツタイプに変えるタイミングはいつが良いか悩んでいる。

おむつのパンツタイプはいつぐらいからどんなことを目安に変えましたか?

今、生後6ヶ月。体重7キロ超えたところです。

保健センターで体重を測る日はテープタイプをはいてくるように言われるので、パンツタイプに変えてもテープタイプも持っていないといけないのもどうしようかなと思ってます😥

コメント

deleted user

私は、腰がしっかり座るまではパンツタイプは履かせにくかったです💦

  • ちゅーりっぷ

    ちゅーりっぷ

    まだ椅子に座ってないので、はかせづらいな

    • 8月1日
るる

寝返りし始めた頃にオムツタイプに変えました!‼️🥺

  • ちゅーりっぷ

    ちゅーりっぷ

    寝返り頻繁にするし、足よく動かすから変えようかと思ってたんです😌

    • 8月1日
みき

一歳半までテープタイプのオムツ使ってました😅オムツ替えの時にとくに嫌がったり暴れたりしなかったので。
良く走り回るようになってオムツがずれて漏れるようになった一歳半からパンツタイプのオムツにしました。

  • ちゅーりっぷ

    ちゅーりっぷ

    保健士さんパンツタイプのサンプルくれるのありがたいですが、変えなきゃいけないプレッシャーにもなってました
    💦
    焦らなくて大丈夫ですね

    • 8月1日
  • みき

    みき

    パンツタイプのオムツって枚数少なくて高いイメージです。他の人がやってるからって別にマネすることじゃないし、ちゅーりっぷさんがやりやすいようにしたらいいと思います😊

    • 8月1日
  • ちゅーりっぷ

    ちゅーりっぷ

    値段も高くなるんですね
    もらったパンツタイプのサンプル使ってみてどっちいいか考えてみようと思います😆

    • 8月1日
ままり

上二人は寝返りして変えにくかったので
5ヶ月あたりからパンツに変えました!
三男はまだ大人しく変えさせてくれるのでテープです!

  • ちゅーりっぷ

    ちゅーりっぷ

    大人しい✨✨

    • 8月1日
かなぶん

うちは寝返りの後、背ばいや回転するようになって半ケツになって漏れるのでパンツにかえました。
腰が座ってないのでめちゃくちゃかえにくいですが💦

  • ちゅーりっぷ

    ちゅーりっぷ

    そう。漏れてくるときあるから変えるの考えてます
    まだ椅子に座れてないし、変えづらい
    同じです

    • 8月1日
☺︎

寝返りコロコロし始めて大変になったので3ヶ月から昼間のみ、ずり這いが始まったら5ヶ月から昼も夜もパンツにしました😊

テープタイプを履いてくるようにってのは脱がしやすいからですよね?🤔それ何ヶ月までなんでしょうね😂💦1歳になる前にパンツになる子がほとんどだと思いますが🤔
逆にいつまでテープなのか聞いてみたらどうでしょう?人によってはパンツでもいいって人もいそうですし、そもそもオムツ履いたまましか体重計ったことないです😶

  • ちゅーりっぷ

    ちゅーりっぷ

    時間帯によって変えているんですね💡

    テープタイプは脱がせる時間短縮の為だそう

    私の住んでいるところもおむつ履いたままにすればいいのに。
    たいして体重誤差ないですよね💨
    丸裸にするの嫌だなといつも思います

    • 8月1日
わんわん

上の子はオムツ替えが嫌いでじっとしてくれなかったので6~7ヶ月頃にパンツタイプにしました!
下の子は全然じっとしてくれているのでまだまだテープタイプの予定です😊
オムツ替えの時にじっとしてくれるかしてくれないかを目安にしてます!
後は横漏れが酷かったらパンツタイプにした方がいいと思います!

  • ちゅーりっぷ

    ちゅーりっぷ

    替えるとき寝返りしたりするし、横漏れ時々ありなんですよね
    パンツタイプのもらったサンプル4つあるので試してみようと思います💡

    • 8月1日
  • わんわん

    わんわん

    それならパンツタイプの方が良さそうな気がします!
    上の子はテープタイプの時はオムツかぶれしなかったのですが、パンツタイプに変えた途端かぶれちゃったのでお気をつけ下さい😣たぶん蒸れてだと思います!

    • 8月1日
  • ちゅーりっぷ

    ちゅーりっぷ

    かぶれ注意ですね⤴️
    交換後ベビーパウダーマメに使うとか工夫してみます💡

    • 8月1日
  • わんわん

    わんわん

    ベビーパウダーって毛穴を塞いでしまって上手に汗をかくことが出来なくなるって見たことがありましたので気をつけてくださいね😣間違っていたらすみません💦

    • 8月1日
  • ちゅーりっぷ

    ちゅーりっぷ

    ありがとうございます
    サラサラになるからいいと思ってました

    • 8月1日
(*・ω・)

つかまり立ちを初めて、じっとしてくれないので最近パンツタイプに変えました!🤔

  • ちゅーりっぷ

    ちゅーりっぷ

    同じ6ヶ月✨✨
    今日うんちをする時間帯にパンツタイプ履かせようとしているところです😌

    • 8月2日