※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
ココロ・悩み

コロナワクチンと脱毛って因果関係あるのでしょうか?私のことじゃないの…

コロナワクチンと脱毛って因果関係あるのでしょうか?

私のことじゃないのですが・・・

旦那がモデルナのワクチン1回目を接種した後、ツムジとはまた違う場所に10円玉大のハゲが出来ていました。

円形脱毛症みたいな感じでしょうか、

家の近くに皮膚科があるので診察してもらい塗り薬2種類もらい今も塗っています。

因果関係は証明されてないし別の病気の可能性はなくもないので・・・

今日Twitterみてたらモデルナ製ワクチンを接種した女性の方がどんどん髪が抜け落ちたみたいなブログを発見してしまいビクビクしています・・・

なんかめちゃくちゃ不安になりました。
旦那以外に脱毛したとかいうの聞かなくて稀にあるんですかね?

コメント

まいちゃん☆

私の妹も、
ワクチンを打ってから2週間くらい、
髪がめちゃ抜けると言っていました!
ワクチンを打ったことしか変わったことはしていないので、
ワクチンかま関係していそうです😥

あと生理が重くなったとも言っていました💦
いろんな副反応がありますね💦

• SDluv32♡...*゜

生理が重くなるのや髪が抜けるのとかどんだけリスク背負わないといけないんでしょうね😭
    もうちょい治験して安全性確認されてから接種が良かったなって思いました😅

• 8月1日
がーこ

そうなんですね💦💦
私も主人もモデルナ1回目接種終わってますが、今のところ髪がどんどん抜け落ちるっていう実感はありません😀
髪が抜ける話は初めて聞いたのでビックリしました💨もうすぐ2回目なので抜けないことを祈ります…

• SDluv32♡...*゜

そうなんですね😣人によりけりかもですが、不安になりますよね😭
    むしろ不安にさせてしまい申し訳ございません🙇‍♀️

• 8月1日
麦

そう言われてみると多かった気もしますが元々毛量多いのでなんとも…でも確かにお風呂の排水口詰まりやすかった気はします🤔

いろんな情報溢れてますけど、私1回目は多分もう10歳上だったら救急搬送入院だったろうなと思うほど酷かったので結果的になんとなく言うと
それほど体が頑張って外敵と戦争してる状態だったので。

毎日命懸けの戦争してるのに、休憩時間に家庭内紛争やられると弱いっていうか、
それだけ抵抗力や免疫力が落ちて強いストレスがかかってるからだと思います。
接種後は数日安静にしとかないとですね…。