※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

脇の付け根に膨らみがあり、触るとしこりがあるが、副乳でしょうか。イボのようではなく、触ると動くかもしれない。

脇の付け根あたりがよくみるとぷくって膨れていて蚊に刺されたようなかんじ?押したらしこりがあるのですが副乳でしょうか。

副乳みたいにイボのようにはなってないです。

押してもしこりは動かないですが摘んでみると動くような気もします。

コメント

きなこ

私は副乳ありますが、(産後目立って嫌だったほど)その奥にしこりはないです🤔
前のお子さんの時のおっぱいがつまったままとか…あるんですかねー?(私は副乳つまんだらお乳でたとこあるので、やはり乳腺は通ってるのかなと)
前に助産師さんに、よく出るおっぱいの人はおっぱい卒業マッサージ?したほうがいいよといわれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます☺️
    娘は卒乳して半年以上経っていてしこりに気づいたのが1ヶ月前らへんなので前の母乳ではないのかな〜とおもってます😓
    ネットとかで見るとしこりのある副乳もあると書いてあったのでそうなのかな〜と思いつつ病気だったら怖いので次の検診で聞いてみようと思います😞💦

• 8月2日
ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

私もそれ悩んでました!
妊娠してから太ったせいで肉がはみ出てきたのか!?💦て思ってたらそれかもです……(笑)

掴むと痛いです…
生理でおっぱい張るとしこりが出来ます…脂肪の塊だと思いますが終わると痛みがなくなります…

不安ですよね
答えになってないですが同じ悩みで( 。º﹏º。 )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます☺️
    私は見た目には何もなってなく押すと中にしこりがある感じで1ヶ月ほどあり痛くもないです🥲
    副乳だったらいいのですが。。

不安なので次の検診で聞こうと思ってます😞😞

• 8月2日

私も今妊娠中で両脇に副乳ありますよ💓笑笑
多分乳腺発達していて、授乳開始すれば治ると思ってます!が、授乳終わってもしこりとか残ったり気になる場合にはオペとかもする人はいるみたいです😁ただ妊娠中だしこれから乳腺がもっと発達して授乳もしなくちゃいけなくなると思うので落ち着くまでは様子見ようと思ってます🥺きになりますが赤ちゃんのために頑張りましょう❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🌸
    両脇の副乳はしこりだけですか?😳
    私はしこりだけで見た目に副乳らしきものはないのですがしこりだけの場合もあるんですかね😢
    ただの副乳だったらいいな〜と思いつつ病気だったら怖いなと思って😞💦💦

• 8月2日

退会ユーザー

しこりだけですよ!
    脇にぽっこりしこりだけがある感じて!触ってたら大きくなりましたwwしかも両脇にww

看護師なのでドクターに聞いてみたら妊娠中は乳腺発達するからよくあるよーって言われました😁産後様子見ても大きくなるなら検査した方が良いけど今はなにもできないからねーって🤮

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんされているのですね☺️☺️
    私もしこりだけで大きさ的には1センチないのですがみんみんみん様のしこりはどのくらいでしょうか。
    脇のどの辺にできてるとかわかりますか?
    質問ばかりでごめんなさい😢

• 8月2日

退会ユーザー

私はすでに2センチから3センチくらいのほんとに脇のくぼみの中心あたりです!
    右を触りすぎてどんどん巨大化しておりますww

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

触りすぎたら大きくなるんですね😳😳
    私は脇の下らへんなので副乳だといいのですが🥲💭

• 8月2日