※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
子育て・グッズ

保育園のおたよりに次男の名前がない。連絡ノートに書いてもいいか。長男もスルーされた過去あり。記載方法を教えてほしい。

保育園のおたよりに次男の名前かかれていませんでした。地味にショック。
保育園の連絡ノートに書いて良いでしょうか。また、書くとしたらどう記載したら良いでしょうか。

長男が別の保育園に通っている時、一歳二歳スルーされた過去があります。三才の誕生日に初めて誕生カード頂きました(誕生カード代金毎年徴収していました)

コメント

まぬーる

おたよりの内容としては、全員分のお名前が必要な状況で、お子さんだけ抜けているのですか?

それとも、誕生児なのにいないとかですか?

  • 2児♂️の母親

    2児♂️の母親

    誕生児なのに抜けているみたいです

    • 8月2日
  • まぬーる

    まぬーる

    それはお伝え下さい。本来はNGなので、伝えましょう。
    口頭でもいいですよ。
    そうすると、新しく再発行の流れになります。

    • 8月2日
  • 2児♂️の母親

    2児♂️の母親

    遅くなりました(>_<)
    伝えた所2名抜けていて園長から謝罪ありました。

    • 8月19日