※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckey
妊娠・出産

妊娠37週4日で2548g、38週3日で3100gと急成長。先生は標準と言いつつ、歩く必要はないと伝えたが、体力つけるために歩いている。この時期の体重や歩く必要性について相談したい。

皆さんこんにちは*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩


37w4dで2548g
38w3dで3100g

一気に増えてびっくりです!!


先生には
標準な大きさで、まだ子宮口は開いてないと言われました。

特に歩いたりしなくてもいい普段通りの生活したらいいよと言われました。


が、体力つけるために歩いたりしてます。


標準とは言われましたが、
急成長しててびっくりしてます。


皆さんこの時期何グラムありましたか??

やっぱり歩いたりした方がいいですかね??

コメント

deleted user

38wで3400ぐらいあった気がします。
真夏だったので、夜にお散歩してました〜
ただ、産まれたら3000gちょいだったので結構誤差あるみたいですよ!

  • ckey

    ckey


    そうなんですね!!
    少し安心しました♡

    涼しい所歩き歩きしようと思います♡


    コメントありがとうございました❤

    • 9月21日
くまちゃん♡

私今日で37w5dで健診でした♡
2800gでした♡
予定日までいたら3400gです○
子宮口全く開いてないから
グリグリできない言われました( ・ ・̥ )
しかも今週外食とか続いたりで
初めて血圧高いと言われ
二回血圧測ったあとに別室で
横になって休んで待って下さいと( ・ ・̥ )
何事かと涙が出そうになりましたが
ちょっと下がってました(*´ `*)♡笑

恥骨が痛すぎてなかなかウォーキング
できないんですがお散歩やら
スクワット頑張ってみます♡

  • ckey

    ckey


    同じですね!!
    子宮口開いてないのですね。


    スクワットにお散歩して
    お互いがんばろうね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 9月21日
結姉妹ママ

私も、今日検診で、38週1日なのですが、3200gあると言われました!
ちなみに1週間前は、2600gでした!
前回は先生で、今日は助産師外来だったのですが、カルテを見ると、前々回の検診で、頭が91だったのに、先生の検診では、何故か85になっているという…(^^;
先生テキトーだからなあ(笑)
誤差があるにしても、3000gは越えてそうだねー!って言われました(>_<)
頭が大きめらしいのもあるし、そろそろ産まないと怖いです(T-T)

  • ckey

    ckey


    同じ感じですね!!

    3000g超えてたら
    早く産みたいですよね♡


    コメントありがとうございました❤

    • 9月21日
shirara

こんにちは!
私は37w2dで3027gと言われました( ̄▽ ̄)
成長はすごく嬉しいですが
どこまで増えるのか…ドキドキです(^^;;

まだ開いてないって言われるし、さんぽ頑張らないといけないですかね(^^;;

  • ckey

    ckey


    こんにちは*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩


    成長は嬉しいですけど、
    大きくなりすぎるのはこわいですよね(><)


    お互い散歩がんばりましょう♡

    コメントありがとうございました❤

    • 9月25日