※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とすとす
妊娠・出産

つわりが続いていて辛いです。安定期に入っても治まらない方の体験談を聞きたいです。

つわりについて質問です。

現在14w3dです。
つわりが終わる気配がありません。

8週の終わりから13週の終わりまでピークがあり、寝たきりで何もできない日々が続いています。

14週半ばの今も、ピーク時より吐かなくなったかなくらいの状態で、吐き気はひどいし全然眠れないし楽になる時間も全くなくて本当にキツいです。

つわりが酷かった母や友達の体験談を聞くと、みんな16週には治まったそうなのですが、私の今の状態ではあと1週間ちょっとで治まるとは思えなくてだいぶ気が滅入ってます。

つわりは人それぞれなので質問しても意味がないかもしれませんが、少しでも希望を持ちたくて投稿します。

4ヶ月後半になってもつわりが全然マシにならなかったのに、安定期に入ったら嘘みたいにスッキリ治まったよ!って方いらっしゃいましたら、体験談をお聞かせ下さい。

コメント

ショーコラ

私はある日突然終わりましたよー!
16w半ばで終わりましたが、前々日ぐらいまでは寝たきり生活してました(笑)
私は仕事人間だったのが幸いして職場ではちょっと食べれたので良かったですが、8キロ減りました。
仕事がなかったら…と思うとゾッとします。。。

• とすとす

とすとす

16w半ばですか。
    あと2週間で解放されるかもと思うとちょっと元気が出ます(笑)
    前々日まで寝たきりでも突然治まるものなんですね。
    希望が持てました、コメントありがとうございました。

• 9月21日
a

私は5ヶ月に入ってようやく落ち着きましたよ!終わりの見えないつわりは本当辛かったです💦妊娠発覚の5週目から始まり、寝たきりで5キロ痩せました😵

けれど吐き気が治り、食欲も出てきます★
妊娠前とはまた違いますが、スッキリ出来ると思います(^^)
その頃には胎動も感じるようになり、お腹に赤ちゃんがいる実感も分かるようになってきます!あと少し、乗り切ってくださいね♡

• とすとす

とすとす

私も5wから始まったので一緒ですね。
    終わりが見えないので恐怖です😿
    妊娠前と違ってもいいから私も早くスッキリしたいです!
    胎動感じられるとテンション上がりそうですね❤
    コメントありがとうございました!

• 9月21日
しょこたん

あたしもいつ終わるのか分からない
吐き気に襲われ続けて苦労しました(笑)
本当にしんどいですよね〜😂

あたしは6ヶ月頃に周りが驚くほど
元気になりました(((o( ˆoˆ )o)))
それでもたまにしんどかったり
いきなり吐いたりしてましたが😤

出産まで悪阻が続く方もいるみたいですけど
産んでしまえば終わります!
出産してしまうと悪阻もいい思い出になってます〜あたしだけかな?笑

無理せず食べれる時に食べて
のーんびり過ごせばいいですよ🙆

産んだらもっと大変な日々が続きます(笑)

• とすとす

とすとす

6ヶ月頃ですか…長かったんですね😢
    こんな状態がもし出産まで続いたら精神的に崩壊します💦
    早く治まる事を願いつつ頑張ります。
    コメントありがとうございました。

• 9月21日
なちょ

はい!!私です!!私も終わらない悪阻、体調不良に日々悩まされました。私の母親は7ヵ月頃まで悪阻があったと言っていたので自分もそうなるんだと覚悟していました💧おまけにこの夏は猛暑でしたから本当にフラフラでしたね💧

が、安定期に入った途端パタッと楽になり今に至ります!!逆にびっくりするくらい突然に楽になったので不安でした(笑)悪阻があったらあったで苦しくてたまらないし、無くなったら無くなったで不安になって……(笑)やっぱり安定期までたどり着いたという安心する気持ちも大きいのかなと改めて思いました。

稀に出産まで悪阻があった人も居ると聞きますが安定期に入ったら落ち着く人がほとんどではないでしょうか?今は辛いと思いますが可愛いわが子に会えると思って頑張ってくださいね!!

• とすとす

とすとす

この夏の猛暑は地獄でしたね。
    毎日意識朦朧としていました。
    安定期に入ってパタッと治まるなんて体験談、希望の星です✨
    確かに気持ちの面は大きいかもしれませんね。
    頑張ります、コメントありがとうございました。

• 9月21日
スクラム

わかります。地球なんて滅びればいいのにと思ってました。

わたしも、激しくて、16w半ばでおわった!と思ってやく1週間ちょっとたったぐらいに…

つわり、再来
ぬかよろこびかーい!!

メンタルやられます…

• とすとす

とすとす

地球なんて滅びればいいのにって(笑)
    面白い表現ですが、すごいわかります(笑)
    それくらいしんどいですよね。
    終わったと思ったつわりがぶり返しですか…、それはかなりキツいですね😿
    今もまだ続いているんですか?

• 9月21日
  • スクラム

スクラム

ありがとうございます笑
    残念ながら続いてます。
    ずうっと悪いのもきついですが、よくなったと思いきやというのを何度も繰り返すと、精神もやられますよ。

• 9月21日
  • とすとす

とすとす

まだ続いてるんですね😱
    確かにそんな状態を繰り返すとメンタルやられますよね。
    珠成さんも早くつわりが治まりますように。

• 9月21日
*あるふぁ*

私がまさにそうです😅
悪阻で妊娠に気づき、6ヶ月頃に完全に落ち着きました。体重は5-6キロ減りました。

安定期に入ってからは、食べられることの素晴らしさをヒシヒシ感じていたら、妊娠前の体重にすぐ戻り、急激に増加したため病院で驚かれました。笑

ただ、少しの間後期悪阻になり、胃が圧迫されて眠れない日があったりしました。

• とすとす

とすとす

5~6キロ落ちても安定期に入ってすぐに体重が戻るなんて素敵です!
    私も早くそうなりたいです。
    普通に食べられる事、眠れる事が今の私の夢です😿

• 9月21日
R

9ヶ月ですがいまだに吐きます(;_;)
頭痛と吐き気に襲われる毎日です。
初期は5キロ痩せて本当に辛かったです。
今は少しは良くなって食事は美味しく感じます。

• とすとす

とすとす

9ヶ月でまだ吐き気があるなんてツラいですね😢
    食事が美味しく感じられるのは幸いですが…。
    出産まであと少し頑張って下さい!

• 9月21日
かじかお

私は7週からはじまり、8月はピークできつくて、望んだ妊娠でしたが、つらくて旦那にもうやだー!って泣きついてました|ω`)体重は3kgくらいしか減ってないけど、なかなかしんどかったです(。> <。)
今15週ですが、ここ3日前くらいから、体のだるさが少し楽になりました!胃の痛み、嘔吐の回数も減りました!寝起きの嘔吐もほとんどなくなりました!
ただ波があるので、今日はせっかくの休みなのに胃がむかむかして寝たきりです(笑)
来週安定期入れるから、これ以上楽になってくれたら助かるーって感じです。
どらさんもつらいですよね(><)
産むまで辛い人も中にはいらっしゃって、それなら絶望…って思ってたけど、落ち着くのではと希望をもって、1日1日を乗り越えて行きましょう!
お互いがんばりましょうね!

• とすとす

とすとす

私も旦那に泣きついていましたが、泣きつかれても旦那もどうしようもできないですよね💧
    1日も早く少しでも楽になってほしいです。
    そうですね、希望を持って乗り越えましょう。
    かじかおさんも早くつわりが治まりますように。
    コメントありがとうございました!

• 9月21日