※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てどごん
子育て・グッズ

ミルクの量について相談です。3ヶ月の赤ちゃんが増量過多で心配。ミルクを減らすべきでしょうか。

混合のミルクの量について🍼
生後3ヶ月になったばかりです。もともと母乳がほとんどでず、スケールではかると1回両方で大体15〜20くらいです。現在ミルクを120〜140足して1日6回飲ませていますが、体重の増加が激しいです。日増40gを超えていて、今日は1日で70g増えていました!成長曲線には入っていますが、肥満になってしまうのではないかと不安です。
ミルクを減らしたほうがいいのでしょうか。

コメント

ママリ

それだけ増えてるならミルク減らした方が良さそうですね💦

• てどごん

てどごん

そうですよね、、😭ちょっと様子見ながら減らしていこうと思います。ありがとうございます😊

• 8月1日
ままり

3ヶ月なので40g/dayであれば大丈夫かと思いますが、70gであれば多いですね😅
いつもと測る条件は同じでしたか?☺️今日は💩が出ていなかったや、🍼を飲んですぐだったとか☺️少しいつもと条件が違えば多くでちゃう可能性ありますよ😅

• てどごん

てどごん

便秘くんでいつも綿棒浣腸してるんですが、今日は少し少なめでした!🙄明日もはかってまた70くらい増えてたら少しずつ減らしてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月1日