※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみん
お出かけ

名古屋市科学館について2つ教えて下さい🙇‍♀️今度息子と行く予定です①祝…

名古屋市科学館について2つ教えて下さい🙇‍♀️
今度息子と行く予定です
①祝日に行く予定なのですが、車だと道混んでますか?
電車で行こうか車で行こうか悩んでます
②特別展昆虫とプラネタリウムを見るのですが、特別展の前売り券はコンビニで買っておくチケットの事でしょうか?
またプラネタリウムのチケットは当日直接買えばいいのでしょうか?
行ったことが無く何もわからないので行ったことある方いましたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

げっそー

18日の日曜日に行きましたがお昼前に着いた時はそこまで道は混んでなかったです!
前売り券はおそらくもう販売されてないかと🤔
昆虫展のリーフレットを持ってると100円引きになったと思います!(どこで手に入れるのかはわからないです😭)
プラネタリウムは当日で大丈夫ですが11時ごろ着いた時空いてるのは14時頃の回でした!
ただ科学館の中で遊んでいればあっという間に14時くらいにはなります。
あまり遅い時間に行くとプラネタリウムは見れない可能性あります💦

• ろみん

ろみん

駐車場の空きはありましたか?🤔
    考えれば前売り券って始まる前に買わないといけないやつですよね😭
    前売り券だと少し安かったので買えるかなと思ったのですが残念です😂
    プラネタリウムは抽選応募して当選したので確実に見れそうです🥰

• 8月1日
  • げっそー

げっそー

近くのパーキングに停めましたが結構満車多かったです💦
    でも探せば沢山パーキングあるので少し離れるかもですが停めれると思います!
    科学館のパーキングは確か高いです😅💦
    私も前売り券購入しようと思って調べたらもう始まってたので無理でした🤣
    プラネタリウムは夏休みなので抽選になってるんですね😌
    当選して良かったですね👍✨

• 8月1日
  • ろみん

ろみん

コロナ騒ぎから電車で遠出してないので悩みどころで😭
    名古屋でコロナ増えたらパーキング料金かかっても車にしようかなと思います😣
    ありがとうございます😊

• 8月1日