※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お出かけ

何もかもあれこれ言ってくる旦那にイライラします。コロナ禍、最近の目…

何もかもあれこれ言ってくる旦那にイライラします。。。

コロナ禍、最近の目に見える感染爆発で、5月ころから子供の夏休みに一泊のお出掛けをする予定でしたが、止むなく中止しました。

ただ、前から決まった予定だったので、私も仕事に無理やり休みを入れたのもあり、子供の夏休み、ほぼ毎日預かり保育を利用するのもあり、一回くらいどこか連れて行ってあげたい。

場所は変更して、日帰りで県内で車でどこかに行かないか?と旦那に話しましたが……

どこに行くの💦💦💦と。

私がA(県内の子供の遊び場)はどう?
B(県内の広いアスレチック公園)はどう?
C(車で県内を周遊)はどう?と提案しても、
どこも混雑するじゃん……と。

水遊びをさせてあげたい、と話すと、こんな炎天下でそんなの無理!と。

潮干狩りをさせてあげたい!と話しても、車も服も汚れるし、暑いし面倒くさい💢💢と。

水遊びなら、風呂に入るときに、テキトーに遊ばせりゃいいじゃん!と。

旦那からは、今までに4回は行ったことがある、今や行き飽きた場所を提案され(株主優待が余ってて、使いたいそうです)私が思わず、せっかくの夏休みのにまたそこに行って、次は何をするんです?と聞いたら、別に何も……と答えず。

旦那は人混み、渋滞、暑いのが大嫌いです。
けど、ゴルフだけは何があっても、やります。
(先月も、月に9回は行きました)
ゴルフも炎天下ですが、上手い人のプレーは集中力が勝負で、炎天下で体を動かすわけじゃないから、だそうです。

今回、どこも行かないと決まれば、旦那はゴルフの予定を新たに入れるだけです。

コロナ禍なので、ステイホームは分かってます。
ただ、今回のお出掛けが、家族でする最後のお出掛けのつもりでした。 
なので、一泊はダメでも、日帰りで何かパパとの思い出を作ってあげたい。。。

そう思っての今回でしたが………

旦那にイライラしかありません。

コロナ禍による批判は、お控え頂けると有り難いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチの旦那と同じです!
イライラしかないですよね

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。返信がかなり遅くなりまして、すみません🙇🙇🙇

    ホントにイライラしかありませんでした💦💦💦

    • 8月7日
エリー

自分勝手な旦那さんですねー😂ゴルフとか日陰ほぼなくて公園で遊ぶよりよっぽど暑さでクラクラすると思いますけど😂主様がお子さんのために何をしてやれるかたくさん考えてあげてるのが素晴らしいです😭今度、ゴルフしたいならその辺の土に穴掘ってボール転がして落っことすお遊びでもしてな👊と言ってみてほしいです🤗笑

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。返信がかなり遅くなりまして、すみません🙇🙇🙇

    旦那がゴルフをやるのはもう生活の一部なので、口出しする気もないですが(口出ししたらキレますし)ゴルフが出来るなら、一日くらい、子供と遊べや!と思ってしまいます。
    結局、場所を変えて遊びには行ったんですが、とにかく二言目には『疲れた』を連発で、遊びの大半は私が付き合いました。
    そして、2日間休みがあるんだから、二日目だって旦那は時間があるはずなのに、今日は疲れたから、二人で遊びな……と、自分は朝ごはんを食べて、速攻自室に籠もりました。私も……確実に疲れが取れてないんですけどね。。。

    • 8月7日