※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所でママ友を作りたいけど人見知りで、お話しても打ち解けられず、近所に頼れる友達がいない。公園で毎日行けば友達になれるかな。

近所でのママ友、どうやってできましたか?

寂しくて寂しくて、ママ友が欲しいです。。

けど人見知りで、お話してても打ち解けることができず、失礼なことを言ってないか物凄く気にしてしまいます。。

頼れる人もいないし、すぐ会える友達もいないので近所にママ友が欲しいです。

お隣さんやお家の近くには、小学生ばかりで関わりがないです。
最近は、暑くて公園にもいけてないのですが
公園毎日いけばお友達になれますかね、、

コメント

ドレミファ♪

今の時期だとうちの地域は昼間は人がほとんど公園にいません😅暑くてそれどころじゃないです(今日たまたまコンビニいくときに公園通りました)
去年の話ですが朝の8時~10時は比較的また遊んでました

夏休みに入り小学生など多いので幼稚園前位のこは平日の朝が狙い目かと

あとは新しい大きいマンション近くの公園などは0ー3歳と年齢は低いですよ

まな

何も考えず、ニコッとしながら挨拶し続けるとかですかね?🧏🏻‍♀️