※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピグロット
住まい

ライフラインの開通のタイミングについて質問です!9月の半ば~末に引っ…

ライフラインの開通のタイミングについて質問です!

すみません、こんな簡単な話をわかっていなくて😥

9月の半ば~末に引っ越しの予定があります。
現在引っ越し先のおうちはリフォーム中で、何日に引き渡し!という確かな日にちがまだ未定です(大まかな大体何日はわかっています。)

そこで、今、すんでいるマンションが末日までの契約なので、新居引き渡し後は住所変更をする前から引っ越し業者さんに頼む以外の細かな荷物を運んだりカーテンを取り付けたりするのに、電気やガスを通しておきたいなと思いました。
引き渡し後すぐの住所変更を行わない理由は、変更と同時に子供が今の保育園に通えなくなる?ので、少し時間がほしく、住所変更はマンション退去と合わせて行こうかと思ったのです。

そこで、ライフラインは住所変更後しか、開通依頼はできないんでしたっけ??

賃貸マンションでもことは同じだと思うのですが、タイミングを覚えてなくて…💧

よろしくお願いします。

コメント

すぬ

ライフラインは住所変更じゃなくても大丈夫です😊
自宅と別宅で2つ以上契約持ってる方はいるので💡
ただ、クレジットカードや口座引き落としにしている場合は支払い方法の継続ができない可能性があるので支払い方法を引越し先でも設定する必要がでてくることもあります😊

• ピグロット

ピグロット

ありがとうございます😆
    そうですよね、確かに、2つ以上のお家(店舗や事務所も)持ってる方いますね✨
    ということは、その私がやろうとしている、とりあえず半月新居で開通して使う予定の光熱費は、コンビニ払いなどにしてもらえば問題ないですね😃
    カードの住所変更後に、カード払いなどにすれば良いですね🍀

• 8月1日