※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての。
ココロ・悩み

飲食店で働く女性が、子供の面倒を見る都合でシフトに問題が生じています。店長からの対応に不満を感じ、辞めることを考えています。夫は気にしないと言いますが、自分の気持ちに疑問を抱いています。

飲食店のホールでパートをしています。
来週のシフト で子供を見る人がいなくなってしまったため出れない日が出来たので
店長に 『何月何日は子供が一人になるので 出勤できません』と伝えたら

店長『お子さん三歳だっけ。三歳ならひとりで留守番できるんじゃないかな』

と言ってきました。

以前も、同じように
子供が1人になるので何時までしか出れないと言っているのに、夜もお願いできないか言ってきたり。

正直今日の、 3歳なら一人で留守番できるんじゃないかなの発言で もう辞めようと思いました。

夫に話すと『言われただけじゃん。俺なら気にしないし、働くわ』とのこと。

こんなことで辞める私がおかしいでしょうか

コメント

ママリ

おかしくないです。
私も辞めると思います。

3歳で1人で留守番は
できないのでこれからも子供の急なことで休むこともあると思うので辞めると言ってからの反応で決めます!

mちゃん

子どもいないんじゃないですか?💦笑
えっ、やばって感じですね(´×ω×`)
違うとこ探すかもしれません!

はじめてのママリ

その発言だけで辞めはしないですが、パートならいくらでも次見つかるので色々ストレスあるなら辞めます!

どちらにしても普通に3歳じゃ留守番できるわけないですよ、くらいは言いますが💦

はじめてのママリ🔰

え、3歳でお留守番とか無理です
死にます😇
認識の違いがあり過ぎるので
私も辞めたいと思います
おかしくないと思います

トンカツ

イヤミだと思います😅

イヤなら辞めるしかないかと思います💦

ママリ

今後も度々言われる可能性があると思うし、一人ではお留守番させれないので私なら違う仕事探します!

m.m

3歳でお留守番なんて💦
下手したら死んじゃいますよ😰
あまりにも理解の無い店長さんの様なので私なら辞めます😅

ひよこちゃん

常識が通用しない上司の下で働くのは、子供のこと抜きにしても普通に嫌です😅