※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

臍ヘルニアの大きさが気になります。1歳以上で凹み出ることもあるそうです。2ヶ月でまだ出ている場合は注意が必要かもしれません。

かなり大きめの臍ヘルニアだった方に質問です!
うちはピンポン球並みの大きさです😣
でも開いてるのは少しだから、何もしなくていいと小児科で言われました!
このまま様子見で落ち着くのか不安です・・
テープなどせずに1歳以上になった方、その後どうでしたか?
またどれくらいから凹み出しましたか?
2ヶ月でまだ出てるってかなりヤバいでしょうか?😭

コメント

げーまー

うちは3ヶ月過ぎぐらいまで
治療してました!
綿球で治療はしてましたが💦
ピンポン球並みなのに治療しないんですね…
今は治ってますがのびた皮膚が
気になるのでもう少し早く
治療すればよかったな、と思ってます…

• ママリ

ママリ

治療してかぶれることもあるし、大体は自然治癒で治るよと言われましたが大きいので気になってしまって😩💦
    今週、助産師訪問があるのでもう一度相談してみます😣🙏

• 8月1日
はじめてのママリ

うちもおへそ出てました!
2ヶ月くらいだったかそのくらいで小児科の先生にこれは治した方がいいよと言われておへそのところにテープ貼って治しました!

• ママリ

ママリ

本当に大きくてびっくりします😩💦💦
    そうなんですね!今週助産師訪問があるのでもう一度相談してみようと思います✨

• 8月1日
きりん

次女が出べそでした!
1ヶ月健診の時に相談をしたら、綿球や十円玉とかを乗せてテープで固定すると重さで引っ込むかも!?って教わってやりましたが、動くと外れやすかったりテープかぶれが出来て1ヶ月くらい頑張ってやめました😅
その後、10ヶ月健診で要観察になりましたが、歩き始めると腹筋が付いてきて引っ込むようになるから、1歳半健診でも治らなかったら手術する場合もあるって言われました。
長女と比較するとまだ出てますが、1歳半健診では許容範囲内と言われて大丈夫って言われましたよ🤣👍
ママリで手術経験した方の体験談では、おへその近くによーく見ると、薄ら跡が残るくらいでほとんど目立たないって聞いて、女の子なので気にしてましたが安心しました😄

• ママリ

ママリ

そうなんです!
    治療するとかぶれることもあるから、大体は1歳までに自然治癒で治るよと言われましたが不安で不安で😭💦💦
    手術は怖すぎます(;_;)
    今週助産師訪問があるので一度相談してみます✨

• 8月1日
ママリ

皆さんおしえてくださりありがとうございました✨
夫と話して、やはり気になるし早い方がいいと思うので近所の小児科ではなく産まれた総合病院にもう一度診てもらおうと思います❤️
ありがとうございました😆✨