※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーダ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が突然おっぱいを拒否し始めました。哺乳ストライキかもしれませんが、上の歯が生えたことが原因かもしれません。

9ヶ月の息子ですが、昨日から突然おっぱい拒否されてます。
搾乳した母乳とミルクは問題なく飲んでます。
同じ事あった方いますか?何が原因でしたか?

おっぱい大好きマンだったのに、反り返って全力で拒否されるので、自分を拒否されてる様でショックです…
ネットで調べて、哺乳ストライキなのかなと思うのですが、当てはまるのは上の歯が生えた事くらいです。

コメント

moana

4ヶ月の時におっぱい拒否されました😭
夜中や寝起きなど寝ぼけてる時は比較的飲んでくれたので、その時を狙って飲ませて、後は搾乳とミルクでした!

原因は分かりません😢

寝ぼけた時を狙ってあげていたら、しばらくしてまた普通に飲んでくれるようになりましたが、拒否されたのが原因であまり出なくなってしまったので6ヶ月の時に完ミになりました😣

• ヨーダ

ヨーダ

コメントありがとうございます。
    原因分からないですよね…😭
    寝ぼけてる時以外は拒否でしたか?

• 8月1日
  • moana

moana

拒否でした😭
    哺乳瓶であげると飲みました😢

• 8月1日
  • ヨーダ

ヨーダ

拒否でしたかぁ〜
    うちもそんな感じになりそう…😭
    もうしょうがないですね

• 8月1日
もやし

9ヶ月ならおっぱい卒業させて、張る時だけ搾乳してあとはミルクか、ご飯を増やす方に移行した方が後々のこと考えると楽じゃないですか?

私は仕事復帰して2.3ヶ月、子供が10ヶ月の時にもう要らないわってされておっぱい卒業して、寝る前だけミルクで後はご飯に切り替えて楽でしたよ☺︎

• ヨーダ

ヨーダ

ちょうど私も仕事復帰して2ヶ月位です!確かに卒業に切り替えたが方が楽そうですね。
    お子さん10ヶ月の時に全然吸わなくなった感じですか?
    一歳になったら卒乳しようとは思っていたのですが、急にこんなかたちで終わるのかと思うとちょっと切なくなりました😭

• 8月1日
もやし

私の場合は復帰して飲んでもらえなくなった頃から母乳量も減ってきて、本人も10ヶ月の頃は大人と同じご飯食べてたし足りてたのか徐々に欲しいって言わなくなりこっちもあげなくなって、、、って感じで急ではなかったですね😧

急に要らない!ってなると寂しいですよね😢

• ヨーダ

ヨーダ

なるほど。理想的な卒乳ですね👍
    寂しいですが、私も母乳量減ってきてる気がするので止めるのにちょうどいいもしれませんね。

• 8月1日