※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいもちん
子育て・グッズ

2歳の息子のお家遊びのおもちゃについて教えてください。マグフォーマーやプラレールなど、オススメのメーカーや商品が知りたいです。

2歳になったばかりの息子のお家遊びオススメ教えてください

毎日暑くて外遊びは熱中症になるので、オススメのおもちゃ教えてください

今日、おもちゃ屋で、マグフォーマーを見かけて息子も触っていたので良さそうかなと思いました。
あとは、最近、車が好きなのでプラレールのような走らせるものがいいのかな?
などおもちゃ詳しくないので、オススメのメーカーや商品教えてください(*^^*)✨

コメント

kかか

2歳だとプラレールのレールを自分でくっつけて遊べるのでハマれば集中して遊んでくれると思いますよ〜😊

• おいもちん

おいもちん

ありがとうございます!児童館でレール作っていたので、プラレール検討してみます(*^^*)

• 8月1日
マリ

まだ2歳前ですが…
うちの子は今35ピースのパズルにはまっていて、エンドレスでずっとやってます🤣

• おいもちん

おいもちん

パズルですか!
    2歳前なのにすごい!
    キャラクターが描かれたようなパズルですか❔
    集中してくれるといいですよね!

• 8月1日
  • マリ

マリ

動物や働く乗り物のパズルです!
    ちょうど昨日アンパンマンのパズルも買ってみました!

• 8月2日
ゆちママ

うちは粘土と絵の具で手型をとるのにハマってます✨あとは大きめのボールでキャッチボールするのも大好きです。粘土も絵の具もボールも100均です😊
あとはおままごとの野菜を切るのも好きですが、それは女の子だからなのかな??
支援センターに行くとプラレールも好きなので、誕生日に買ってあげようと思ってます😊✨

• おいもちん

おいもちん

粘土も気になってたんですよね‼️
    賃貸なんですけど、粘土なげて壁汚れたりしますか?
    支援センターこの前行こうとしたらイヤイヤ期で行けなくて😢

• 8月2日
  • ゆちママ

ゆちママ

うちの子は粘土投げることはないです😶
    100均にキティちゃんの型が売ってて、それで遊んだり、おままごとの包丁で切ったりして遊んでます😊
    しまう時に粘土同士がくっついてると色が移るので、長いこと壁紙とかにくっついてると色ついちゃうかもですが、少しくらいならカーペットとかも汚れたことないです✨

• 8月2日
  • おいもちん

おいもちん

100均にキティちゃんの型売ってるんですね!
    なるほど‼️
    少しくらいなら粘土ついても色写りしないんですね✨

• 8月3日