※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の娘の体重が10ヵ月から増えていないことが気になります。離乳食やミルクの摂取量が足りていないのか心配です。

先輩ママさん教えてください😭🙇‍♀️💦
1歳になったばかりの娘ですが、今なんとなく家で大人用の体重計で私が抱っこして体重を測ってみると、10ヵ月の時から体重が増えてませんでした😭💦
離乳食やミルクが少ないんでしょうか?
10ヵ月から体重が増えてないのは問題ですよね??😭

コメント

みお

動くようになると体重の増えとまりますよ🥰
なんなら、うちの息子
1歳から2歳まで身長は10センチ以上伸びましたが
体重はほぼキープでした😂

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます❣️
    そうなんですね💦動いてるから体重増えないってことなんですね👶
    1歳から2歳までキープだったんですね😳!同じような方がいて安心しました✨ありがとうございます💕

• 8月1日
ma.

9ヶ月から今までずっと9キロ台です!動き始めて引き締まってきました💡

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます😊
    9ヵ月からあまり変わってないんですね!やっぱり動き回ると増えなくなるんですね🤔少し安心しました!ありがとうございます🥰

• 8月2日
ママリ

その頃は息子も体重横ばいだった気がします🤔
運動量が増えるからその分消費してるんだと思いますよー!

食べるのであれば離乳食の量は増やしても良いと思います🌷
息子は大食いで増やしても体重あまり増えませんでしたが…😂

• ままり

ままり

運動量が増えたら増えないんですね!😳
    離乳食増やすことも考えたいと思います✨
    ありがとうございます🥰

• 8月2日
まま

8ヶ月からほぼ変わらないです。
ずっと8.4キロでご飯も3食みんなに食べさせ過ぎじゃない?ってくらいあげてるのに全部便として出てるのか増えません😅
歩いたり走ったりしてよく動くからかな?と思ってます🙄
よく食べてくれるならご飯たくさんあげる方が良いかなと思います🤔

• ままり

ままり

8ヵ月から変わらないんですね!同じような方がいて安心しました!🥺
    確かにうちはまだハイハイでよく動き回ってるので増えないのかもですね😅
    ありがとうございます❤️

• 8月2日
ママリ

息子7ヶ月から体重に変動ないですが身長伸びて体が引き締まりました😊

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます💕
    やはりこれくらいの時期は増えない子が多いんですね!
    安心できました🥺💕ありがとうございます❤️

• 8月2日
うさここ

姉妹おなじような食生活で育ててますが、上の子はじわじわ重くなって行くタイプで、下の子は9ヶ月くらいから7.8kgくらいで止まってます😅本人は離乳食の頃からすごい食べるんですが、増えないです。

違いはやっぱり活動量と生まれつきの体質かなと思います!(痩せの大食いみたいな)

下の子はいろんなところよじ登ったり高速でハイハイしたり突然仁王立ちしたりとものずこい活発なので体重が増えていかないんだと思ってます👍🏻👍🏻

• ままり

ままり

そうなんですね!🥺やっぱりその子の体質とかもあるんですね🤔確かにちょうど動きが活発になる時期ですもんね☺️
    心配でしたが、これくらいの時期はみなさん増えない子が多いみたいで安心できました😭✨ありがとうございます💕

• 8月2日