※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピケ
子育て・グッズ

娘が熱と咳・鼻水で悩んでいます。風邪と診断されましたが、保育園でRSウイルスが流行しているため心配です。RSウイルスの症状について教えてください。

RSウイルスかかったことのある方、どんな症状でしたか?
又、何日くらいで熱が下がり、外に出られましたか?

娘が39〜40℃の熱が4日続いています💦
2日目までは発熱のみでしたが、昨日から咳・鼻水が出てくるようになりました。
鼻水はそうでもないですが、咳がひどくなってきました😣

かかりつけでは全身状態が良いからということで、風邪の診断でした。
でも、保育園でもRSが数人出ていて、クラスの半分高熱でお休みだそうなので、RSの気がしてならなくて…

教えて頂けたら有難いです😭

コメント

お地蔵さん

うちは一週間くらいでした!
症状は発熱、咳、鼻水で一般的な風邪の症状ですよ😷
RSは抗生剤など効く薬がないらしく、処方される薬は咳鼻水止めや解熱剤だけなので一歳以上の子は検査すらしないお医者さんが多くいるみたいですね!

とうあ

鼻水と咳、食欲低下、発熱でした。
発熱は、3日で下がり、咳と鼻水で5日間、食欲低下が1週間でした。
保育園は5日間お休みしました。
5日後に熱がなく家にいても外に出たいとなったので、近所のお散歩を少ししました。あとは、ベランダでシャボン玉をしました。

はじめてのママリ

2週間ほど前にかかりました!
といってもかかりつけの小児科では検査してないので、はっきりとは分からないのですが、症状からしてRSだと思います😣

39度くらいの熱が上がったり下がったりで3日ほど続き、熱は下がったものの凄い咳と鼻水が10日程続きました。

普段風邪などほとんどひかないので、ほんとに辛そうでした🥺

こた

現在娘がRSになってます!
娘の通う保育園でもRSの子が沢山出て娘も貰っちゃいました!症状は痰がらみの咳、鼻水(透明の粘っとした鼻水)、発熱です!熱は割とそこまで高熱までいかないけど7度台を行き来してます😭
うちは保育園も沢山RSがでてたので先生が検査してくれたので分かりましたが薬もRSのがないので座薬、あとは胸に貼るシールを貰ってまた明日受診します!もし検査して欲しいのであれば保育園側に頼まれたのでと言うのもいいと思います!風邪症状だから検査しない病院もあるみたいですよ!

さんまま

うちも保育園でRSウイルスの子が居るって先生に伝えたら検査はしてませんが、RSかもねー。って感じでした。
土曜から今も38度〜39度を彷徨っています。
水分は取れてますが咳が酷く、嗚咽もあります。
鼻水も詰まっているみたいなので吸引機で取ってあげています。

mama

過去の質問ですがコメントすいません🙇‍♀️うちの一歳児も今RSで発熱4日目です!まだ39.5℃の熱と鼻水、咳があります。
ピケさんはこの質問後すぐ解熱しましたか?🥺逆に質問すいません🙇‍♀️