※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーのはは
子育て・グッズ

スペーシアに2人目が生まれた後も乗る予定です。後部座席にチャイルドシートを2つ取り付けていますか?4人でお出かけする際の荷物の工夫方法を教えてください。

2人育児されてて、軽自動車に乗ってる方に質問です。
私は今スペーシアに乗ってますが、2人目産まれた後もしばらくはこの車で頑張ろうと思ってます。
・チャイルドシートは後部座席に2つ取り付けてますか?
・旦那さんと4人でお出かけになったときは荷物などどう工夫して乗せてますか?

その他、こんな風にすれば問題なく乗れるなどあれば教えてください!

コメント

ちーのはは

追記です💦
トランクにはマクラーレンのベビーカーを乗せてます。折りたたみはあまり小さくならないので、トランクに荷物載せる場合はベビーカーの上になっちゃいます。

めい

まだ二人育児ではないのですが…
我が家もスペーシアで年末に生まれる2人目が生まれた後もまだ新しいのでこのまま使う予定です。
子供たちが大きくなってきて窮屈に感じるようになる幼稚園児×2になったらミニバンを購入しようかと思っています。

我が家は後ろに2人分つける予定です。
同じく8㌔近くあるベビーカーをトランクに乗せています。なので、助手席とトランクの左右どちらか半分と後部座席の足元に荷物を置くことになりそうです。
主人もいる時には助手席を除いたトランク左右どちらかと後部座席足元です。

主人も含め遠出する時はレンタカーです。
ウィッシュやラフェスタでじゅうぶんですし、維持費の事を考えるととっても経済的です( ¨̮ )

• ちーのはは

ちーのはは

同じスペーシアですね!私も買って2年なので、子供がもう少し大きくなったら買い換えようかと思ってます。
    レンタカーという手もありますね(^_^)そのときはチャイルドシートも貸してもらえるのでしょうか?それとも自分のを取り付ける感じですか??

• 9月21日
  • めい

めい

そうなんですよね!
    一番子供が必要な時に新車でいてあげたくて、もう少し頑張って貰います( ¨̮ )!
    コンパクトカーよりスペーシア、広いですしね\(^^)/

チャイルドシートも貸してくれるそうですが、我が家は慣れたものの方が安心なので付け替えています。
    旅行が好きで娘が10ヵ月の頃から2ヵ月に1度は(多い時は月に2箇所)1泊、もしくは2泊の旅行に出かけていますが年で合計にしてもミニバン1年の維持費と比べると助かってます(^^)/

• 9月21日
  • ちーのはは

ちーのはは

チャイルドシートも借りられるんですね(^_^)私も旅行好きなのでレンタカー活用したいと思います!
    月2回とかすごいですね〜〜羨ましいです^o^

• 9月22日

私は助手席に1つと運転席の後ろに1つチャイルドシート取り付けてます(^^)
荷物はチャイルドシートの足元に置く感じですね💦

• ちーのはは

ちーのはは

助手席に取り付けてるんですね。助手席は上のお子さんですか?
    荷物は足元になりますよね💦汚れないようにマットとか敷いてますか?
    質問ばかりですみません😅

• 9月21日
さとみ

初めまして♪
あたしも軽に乗ってて、子供は二人とも後ろですよ~(о´∀`о)荷物は後ろの席の足元においてます(о´∀`о)
ベビーカーも一番後ろに積んでますけど、多少荷物置くスペースがあるので荷物が多いときはベビーカーの横の空いてるスペースに積んでます♪("⌒∇⌒")

• ちーのはは

ちーのはは

初めまして!
    軽でもなんとかいけそうですね\(^o^)/
    ベビーカーはどこのを使ってますか?少しでもスペース空くなら買い換えも検討中です。今使ってるのは頂き物なので。

• 9月21日
さとみ

軽でも大丈夫ですよ~(о´∀`о)
うちも頂き物です♪
しかももぉ10年前のものですよ~(о´∀`о)
メーカーはアップリカです!!

今は小型のものもありそうですよね~(о´∀`о)

• ちーのはは

ちーのはは

そうなんですか!10年前のでもコンパクトなんですね〜〜(^_^*)
    安くて小さくできるの探してみます!

• 9月21日