※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤福餅
妊活

基礎体温をつけ始めていますが、アプリで管理するか手書きするか迷っています。アプリのおすすめがあれば教えてください。

基礎体温をつけはじめて、ただ今さぼりぎみですが...こどもが欲しく、生理が不定期なためつけはじめようとおもっています。
基礎体温は、アプリで管理されていますか?
表に手書きの方が多いでしょうか?
また、アプリなら個々おすすめあれば教えていただけると嬉しいです。

コメント

プーさん

私はルナルナで基礎体温つけてます😊

  • 赤福餅

    赤福餅

    ルナルナはみやすいですか?つけやすいですか?
    また、広告などはおおいですか?

    • 9月21日
  • プーさん

    プーさん

    私はこれしか使ったことないのでなんとも言えないですけど、私個人の感想は使いやすいですね😊
    広告も全然ないですよ😊

    • 9月21日
もっふる

私はルナルナで基礎体温つけていますよー。
広告は下の方に1箇所。
特に煩わしくないような広告です。

スクリーンショットで撮れますが
グラフを60日、120日で画像保存が
できるので、念の為保存して
プリンターで印刷しています(* 'ω')

Ran

ラルーンっていうアプリでつけてました!🙃

  • 赤福餅

    赤福餅

    ラルーンは見やすく、つけやすいですか??

    • 9月21日
  • Ran

    Ran

    見やすくてつけやすいですよ!
    生理予定日とかもでたりするので便利です!

    • 9月21日
ご飯

どっちもやってましたが、データが消えたりが怖くて、手書きに落ち着きました!
病院行くとき印刷するのも面倒になって(笑)

体温表を病院に出すだけだし、先生によっては直接そこに何か書いてくれたりするので。
注射何を打ったかとか。

  • 赤福餅

    赤福餅

    データが消えるのは気になるとこですね!

    記入する紙はいっぱいになったら買い足してました?

    • 9月21日
  • ご飯

    ご飯

    薬局などにもある基礎体温表を使ってましたが、書くとこがなくなればまた同じのを買ってました!

    • 9月21日
deleted user

あたしはコウノトリっていうアプリ使ってました。
特に広告はなかったと思います。
見やすいし使いやすいし、排卵日予想も的確でした!