※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

医療事務で働いていて、資格を取るか悩んでいます。朝早くから働く子育て中で独学は大変。雇用更新後に考えるべきか、皆はハローワークで取得しているとのこと。どうしたらいいでしょうか?

医療事務で働き始めたのですが、
面接時に資格とるの?と聞かれたので、取ろうと思ってます。と院長に伝えました。

朝早くから4時まで仕事をしていて、子育てをしながらの独学の仕事はきついですか??
雇用が11月でまた更新かどうか決まってから考えた方がいいですかね?💦
院長には面接の時から資格については何も言われてません。先輩にも聞いてみましたが、皆さんハローワークで取ったみたいで、まだ子育て中だからしんどいと思うよと言われました💦みなさんならどうしますか??

コメント

ゆここ

医療事務で働いてましたが、資格取るの??って聞かれたこと無かったです😭
みなさん持ってるんですか??( ˙_˙ )
知り合いの方がユーキャンしてて、見せてもらいましたが、意味わかんなかったので私はしませんって先生に言いましたw😅

• ままり

ままり

みなさん持ってますー😂
    同じ時期に別の医療事務に入った子も取らされるみたいです💦ゆここさんなら自分から先生に聞きますか?😂

• 8月1日
  • ゆここ

ゆここ

そうなんですね😭
    私は今の状態では資格取れないですって言っちゃいます😭笑

• 8月1日
  • ままり

ままり

それが、、、一年更新って求人票に書いてて安心して入ったのに何故か三ヶ月更新になって、次更新されるかもわからないんです💦それでわざわざいうべきなのかわからなくて😂

• 8月1日
ゆうき

国家資格ほど難しいものでは無いですが、フルタイムで働いてたので深夜に勉強して取りました😂
資格は持ってて損はないと思うので、とりあえずチャレンジしてみたらいいのかなと思いますよ✨✨

• ままり

ままり

深夜には凄すぎます💦
    私には無理です、、どのくらい勉強しましたか?

• 8月1日
  • ゆうき

ゆうき

短期集中型なので3ヶ月だけみっちりやりました!!

• 8月1日
  • ままり

ままり

それってユーキャンですか?!

• 8月1日
  • ゆうき

ゆうき

違います!

• 8月1日