※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園バス置き去り事件が心配で不安になりました。

ニュースで幼稚園バス置き去り事件がやっていました。
もうこんなことがあるなんてありえない…
学校というものに預けるのが不安でしか無くなるニュースです💦
こんな事件聞いたことないけど実際あるんですね…心が痛いのと同時にいろいろ不安になりました…

コメント

ぷく

前から(過去の事件)考えてましたが、私はどんだけ遠くても息子は(幼稚園)自分で送り迎えしようと決めてます!!
そして、園の周りが大きな道路に面していない事!!

はじめてのママリ

はんとに何も信じられなくなりますよね😭
こんなことあるのか!と少し調べてみると、
2歳の子が遠足帰りバスに放置されて亡くなった事例も上がってました😭ほんとに悲しい、絶対許せない事件ですよね!!こんなことあってはいけないし普通の保育園ではあるはずもないことだから入園園前に誰も確認とかしないですよね!!

不安ですよね😭💦
来年から幼稚園でバス利用するつもりなのに、心配過ぎます💦
対策考えてくれてるとは思いますが、自転車で送迎した方が良いのかなと思って来ました💦でも、下の子連れてとなると、実際きついなとも…💦ありえない事件ですよね💢

退会ユーザー

車内、園内至る所に監視カメラ付けて貰い、自分の子が無事か確認出来るものを導入して欲しいです。

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りです‼️いちいちアプリかなんかで子どもがどこに今いるのか、きちんと教室に入ったかなど面倒かもしれませんが命には変えられませんよね(泣)

• 8月1日

退会ユーザー

親も幼稚園での様子が分かるし、体罰とかはないとは思いたいですが、そういう事の予防にもなりますし、導入しない理由がわかりませんね。
    もう、そういうの当たり前でやって欲しいです

• 8月1日
♡

あれは本当に何回見ても
涙が出ます。。
親なら逮捕なのになぜ。って
感じです!

あんなにずさんな所に
子供を預けていたんだと
悲しくなった保護者さんも
きっとたくさんいらっしゃいますよね。。

出欠確認していないとかもともとの
管理のずさんさ、適当さが
お子さんの命に変わり、発覚して
世間に目に見えた
事件でしたね、、😭😭

あり得ません。

みかん

この事件、本当に心が痛みますね💦
娘が通っている幼稚園はバスが無く、親の手による送迎を大切にしています。
バス通園便利だろうなと羨ましく思うこともありますが、自力での送迎を頑張ろうと思いました。
もう2度とこのようなことが起こりませんように❗️

ぴっぴ

学校や保育園というのは、先生たちだけではなくて保護者も一緒に作り上げる場だと思うので、クレーマーだと思われても良いから、疑問に思うことはどんどん園に伝えるべきだと思います。

今回事件があった園で、被害にあった子とは別の子供の他の保護者の方が、前からずさんだと感じていたと話しているインタビューが掲載されていましたが、そう思うなら、園にいうべき。何度も何度も。
もちろん保護者や子供は何にも悪くはないけですけど、職員は毎日の仕事をこなすことで見えなくなっていることが沢山あると思うので、保護者が監視の目を持って言う姿勢を持った方が良いのかなとは思いました。