※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺー
子育て・グッズ

2人目出産に際して、コニーとポグネーの抱っこ紐を比較検討中です。エルゴを使っていた経験があります。両者の利点、欠点、感想を教えてください。

2人目出産に当たってセカンド抱っこ紐検討中です!
1人目の時わエルゴを使ってました!

コニーかポグネーで悩んでます💦
両者の利点、欠点や使ってみた感想など簡単でいいので教えて頂きたいです🙇‍♂️✨

コメント

コニーは片手で支えていないと怖いので、両手は使えず不便でした。でも、家の中での寝かしつけには重宝しました!

• ぺー

ぺー

ご意見ありがとうございます!家の中で簡単に使えればと思ってるのでコニーちょっと魅力感じてます(笑)

• 8月1日

退会ユーザー

それなら大丈夫だと思います!その子によるとは思いますが、うちの子はよく寝てくれて、背中スイッチも発動せずに着地できました😊

• 8月1日
晴晴

2人目でコニー使ってました🙋
私は長男の夏の保育園送り迎えのみに使ってましたが、使いやすかったです😊
家の中で使おうかとも思ってましたが、肩が上がらないので完全に家事には不向きです😅
夏さえ乗りきればコニーはメルカリで売っちゃいました(笑)

• ぺー

ぺー

保育園の送り迎えも考えないと行けないですよね❣️
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 8月1日
わんわん

ベビービョルンとコニーを持ってます✨
コニーは軽くてコンパクトなので、ベビーカーや車でお出かけの時もカバンに入れとけるのが便利でした!あと近所のお出かけで大人が自分1人のときはだいたいコニー使ってました🤗

• ぺー

ぺー

コンパクトさ大事ですよね!
    コニー便利そうです☺️

• 8月1日