※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クレジットカードを見直したい。ルミネカードとエポスゴールドカードを解約し、マルエツカードとファミマTカードを作る予定。楽天カードは考慮中。他の方のカード利用方法やアドバイスを聞きたい。

クレジットカードを見直そうと思ってます。

今はルミネカードとエポスゴールドカードを持っているんですがどちらも解約しようと思ってます。
(ルミネほとんど行かなくなった+オートチャージでSuicaなどの使い方ももうしていない/エポスもマルイ系列には行かなくなったので)

そこで作ろうと思ってるカードが2つです。

①マルエツカード
ポイ活のワラウ経由で作ると7500円分のポイントがたまる
マルエツ近くにあり良く買い物する
年会費入会費タダ

②ファミマTカード
ポイ活のワラウ経由で作ると3010円分のポイントがたまる
Tポイントためてゆくゆくはウェルシアで使いたいので携帯代、保険などの固定費のメインにしたい

楽天カードもいいなと思うんですが、夫婦共にあまり楽天を利用したことがないのと、我が家の家計は夫が担当しているので(家賃や水光熱、税金関係)作るとしたら夫に持ってもらい私が家族カードを持つ形になるのかなと思って候補には入れていないです。

それでも楽天カードお得だよ!とかTカードならこういう使い方も出来るよ!とか皆さんのカードはどんな組み合わせで使われているのか伺いたいですm(__)m

お得になればなるほど嬉しいので、お知恵をお貸しください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ガソリンをENEOSとかTポイントが貯まるところで入れているならTカード系はオススメです!めちゃくちゃポイント貯まるし1-2円安くなります!

ママリ

①も②も付与率が分からないのでお得とは言い切れませんが、エポスゴールドならガスや電気、ガソリンの支払いをポイントアップ登録したらエポスの方がお得なパターンが多いように感じますがどうなのでしょうか。
うちは未だに東京ガス(電気、ガス)、ケーズデンキはエポスにしてます💡
その他はdカードにしてます!