※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てで疲れている女性が、1歳11ヶ月の子供のイヤイヤ期に悩んでいます。毎日イライラし、限界を感じています。保育園には通っておらず、シングルで実家のサポートを受けていますが、最近はジジババにも舐めた態度をとるようになりました。どう乗り越えていけばいいでしょうか。

疲れた〜ほんと疲れた〜
母親やめたい〜
精神的にきてるので批判NGでお願いします😂
良いところもたくさんあるのですがそれは置いといて愚痴らせてください(笑)
今月で1歳11ヶ月になるのですがイヤイヤと癇癪が始まってきてほぼ言うこと聞きません。
〇〇だからこうしようね、〇〇だからやめようね、など理由付けして説明してるのですが、はーいと返事はするけど、するだけ(笑)
返事するのはまだいい方で名前呼んでも無視というか存在自体を無視するような感じの時もありお手上げです(笑)
眠いなら寝ればいいのにわけわからなくなってまで起きてるし。
最近毎日午後にはブチ切れてます。
今も限界きてソファー殴りました。
毎日イライラ我慢しすぎて頭の血管切れそうです。
みなさんどーやって乗り越えてますか?
ちなみに保育園はいっておらず、シングルで実家によくお世話になってますが、最近はジジババには舐めた態度とるようになってきました😂

コメント

はな

いやーもーほんっと疲れますよね
ただ一緒にいるだけでも疲れますよね(笑)

眠いなら寝ろよーって本当思います💨
そんなに寝たくないなら、起きてていいから、ぐずらないでください(機嫌よくしててください)。

毎日本当におつかれさまです🙏
ぜんぜんアドバイス出来ず申し訳ないです💦
私は家にいるときはYouTube永遠流して、自分が余力あるときは外出してました(自分の気分転換にもなりました)