※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

コロナ感染者が増えているにも関わらずお盆に県外(一都三県に入ってい…

コロナ感染者が増えているにも関わらず
お盆に県外(一都三県に入っている)義妹が
子供連れて帰るからBBQやろうと主人が言われたそうです。正直コロナ流行りすぎてるし、私たちの住んでいるところも県外移動した方が結構コロナかかって昨日過去最多になりました。

会いたいと言ってくれるのはとても嬉しいですが
本当に時期を考えて欲しいです。
気にしない人はほんとに気にしないんでしょうか。。。

ちなみに、姪っ子二人いてどっちも保育園行っており
1人今日RSウィルスかかったみたいです

コメント

m

気にしない人はしないんでしょうね。
うちの義姉も宣言でてる県ではないけど300人超えた県から帰ってこようとしています。
義姉も義母も「こっち(義姉の県)じゃ子供たちを安心して遊ばせれない。ショッピングもできん。そっち(感染者数50人以下)なら安心して動けるし遊べる。遊園地もショッピングもどこへでも行ける」と言っています。
こっちに住んでても我慢はいっぱいさせれるし、遊園地や水族館なんかもう1年以上行ってないし、公園は人の少ない遊具がほとんどない小さい公園だし、ショッピングも最低限です。
あんたたちだけが我慢してんじゃねーよ!って思います。
義母は「帰ってくるから来い」と言ってきますが、たった17畳のLDKで10人もの人間が集まって飲食するのは恐怖しかないです。
しかも旦那はワクチン未接種、義姉は2回目打った直後の帰省で抗体ができていない時期、私はワクチン2回目前なので体調崩せない。
会いたくないわけじゃないんです。義姉のことは好きだし姪っ子たちも可愛い。
それこそコロナじゃなかったら頻繁に義姉のとこへ遊びに行ったり旅行してたでしょう。
もう少し考えてほしいですよね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    同じ考えの方いてよかった、、、
    超えたから帰ってこようって、、避暑感覚で帰ってこないで欲しいですよね😫感染者が少ないところに逃げてくるから全国的に広がるのに、、

うちの義実家もみんな集まると軽く10人超えるので怖いです。しかも私の友人BBQして
    1人コロナでたといってたので余計に怖くて🥶

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

私の義母は次男出産後の入院中に私に無断で、緊急事態宣言地域から私たちの家へ連泊しにきました💦コロナで立会い面会NGで規制も厳しく、入院中は旦那と長男2人で過ごしてもらう予定だったのですが新生児を連れて帰ったら義母が家でくつろいでました🤜
五日間毎食、外食やデリバリーしていたそうで私が産後ボロボロで一人で赤ちゃんのお世話して大変な思いしてんのに感染拡大してる地域から何の相談もなく人の家でパーティーして何してくれてんの?ってなりました。
気にせず出かけて楽しむのは各家庭の自由ですが、知らない間に感染させてしまうかもというリスクまでは考えてないのかなーと思います。
ママリさんが少しでも引っかかるなら断っていいと思います😭

• ママリ

ママリ

無断で連泊しに来るの最悪ですね、これから新生児連れて帰るのに、、、

引っかかりすぎて
    実母にグチグチしてるくらいなので断ります😂

• 8月1日
ももママ

はじめまして😌
RSウイルスで検索したところヒットしました☺️
立場が似ていてびっくりしてしまいました…

一都三県に住んでいます(緊急事態宣言発令)、現在姪っ子がRSウイルスに感染中です。
それなのに義母が20日あたりに10人ほどでお誕生日パーティーをしようと誘ってきました…
気にしない人ってなんなんでしょうね…
本当に謎です…

• ママリ

ママリ

ももママさんの義母さんは一都三県外ですか?

みんなで集まりたいのはすごく分かりますが、今は我慢して欲しいですよね😫
    旦那にBBQコロナが怖いからの理由で断ったら不機嫌になりました😇

• 8月2日
  • ももママ

ももママ

同じく一都三県です!
    義母が住んでいる地域は田舎ですが、何度もクラスターが起きています。

民度が低すぎて義母も旦那も呆れます…
    あるあるですよね…わたしも毎日そんな感じです…
    旦那から神経質すぎると言われていた時もありました😮‍💨
    それで娘を守れるのであれば痛くも痒くもないです☺️

• 8月2日