※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

シャフリングベビーのお子さんがハイハイできず、座れないときに寝転んだら泣くのは普通のことでしょうか?


シャフリングベビー(いざりっこ)について

同じく、シャフリングベビーのお子さんがいる方いらっしゃいますか?
ハイハイは全くだめなのですが
最近ちょっとずつつかまり立ちは出来るようになって来ました!

そこで、質問なのですが、
寝転んでしまった時にハイハイの姿勢から自分で
座るってことできますか??
うちの娘は自分で座れないので
寝転んでしまったら怒って泣きます💦
起こせー!って感じで(´・ω・`)

そんなもんなんですかね??

コメント

tom

息子がシャフリングベビーで
おすわりの体制のまま飛んで移動してました😊
最初の頃は自分で座れないので
娘さんみたいに座らせろー起こせーって泣いてましたが💦
何ヶ月かして慣れてきたのか
最後の方は自分で寝返りからの
四つん這いで足前に持ってきて
おすわりしてました💡

  • みゆ

    みゆ

    回答ありがとうございます!!

    あの移動の仕方可愛いですよね🤣笑
    最初シャフリングベビーってこと自体しらなくて、何その進み方!?って笑ってました。笑
    最近高速移動が出来てきて大変です💦

    出来るようになるんですね!!
    よかったです(´・ω・`)
    ハイハイと同じく出来ないんかな?って思ってました💦
    ちなみに歩き始めはやはり遅かったですか?

    • 8月1日
  • tom

    tom

    可愛いですよね❤️
    10ヶ月検診で小児科の先生から
    いざりっこだねーって言われて私も初めて知りました😂

    うちの子の場合はちょっと変で
    シャフリングのあと1歳すぎていきなり高速ハイハイして、その1ヶ月後に立ってました😅笑
    特に歩き始め遅かったとかはなく普通でした💡

    • 8月1日