※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
子育て・グッズ

綿棒浣腸のやり方と、便秘で困っている赤ちゃんについて相談です。ワセリンがない時の代用方法も知りたいです。

綿棒浣腸のやり方教えてください!!
1日目……ビー玉くらいのうんちだけ
2日目……ビー玉くらいのうんちだけ
3日目……出てません
4日目……今日、今のところ出てません

臭いオナラはめっちゃでます!

2ヶ月なってすぐくらいから急に1日1回のうんちになって、今2ヶ月後半で便秘になりました😅

ミルクはよく飲むし機嫌もいいけど、うんちは出してあげた方がいいみたいなので教えてください!

あ、あと、ネットで調べたらワセリンって書いてたんですが、ない時ってなにか代用できますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産院では
大人の綿棒の先にワセリンつけて
綿の部分だけ入れて優しくくるくる回す
と習いましたが全く出ず😂
助産師HISAKOさんの動画を見てると
大人の綿棒の先にワセリンつけて
綿棒の真ん中を持ち、その手前までまっすぐ入れる、そして抜く、を繰り返す
とあり、その方法にしたらすぐ出ました!

ワセリンなかったらベビーオイルや保湿ローションでも代用できますが、やっぱり滑りはワセリンより弱いのでお尻を傷つけないためにもワセリンが安心だとは思います😔

3kids♡

私は、大人の綿棒にワセリンつけてのの字を書くように刺激してます(^^)

ベビーオイルでも試してたんですがワセリンが1番出る気がします(^^)

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

コメントありがとうございました!
無事に綿棒浣腸で出ました💩⭐️
助かりました!!🙇‍♀️