※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

姫路市の保城さくらんぼこども園と野里こども園について、園や先生、こどもの様子などの情報を知りたいです。

姫路市こども園について

保城さくらんぼこども園
野里こども園について

情報が欲しいので園や先生、こどもの様子など、どんなことでもいいので知っている方教えてください🙇

コメント

ミント

野里保育園にはプレでずっとお世話になっていました!別の園に行きましたが、よかったですよ😊ただ、バスがないのと、園庭がとっても狭いのがネックでした💦

• あーちゃん

あーちゃん

お返事ありがとうございます!
    プレ保育の知識があまりないのですが直接園に相談したらプレ保育して貰えるのでしょうか??

園庭狭いんですね😅
    それはネックですね💦💦

• 8月1日
  • ミント

ミント

今はコロナでないかもしれません。さくらんぼさんもしていますよ😊

• 8月1日
  • ミント

ミント

園庭以外はよかったです。でも、年中以上であの広さは、子どもが元気に走りまわれない気がして💦
    何を優先するかですね。
    私は、小学校で働いていますが、園では知力より体力をつけてほしいと思っています。
    だから、やめました。色々見に行かれたらいいかと思います。

• 8月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

貴重な意見ありがとうございます🙇確かに開放的に遊べるのは重要ですね💦
    色々見学などして検討してみます!ありがとうございました!

• 8月1日
まり

こどもが保城さくらんぼこども園に通っています。
ネットの口コミは正直悪いことが多いです💦
実際に色々思うこともありますが合う合わないの話だったりするので全て悪いとは思いません。
こどもはすごく楽しそうに毎日通っています。
ただ人数は多めです💦
3歳児クラスは1クラス20名ほどが2クラス。
4歳児、5歳児は1クラスになるので40人くらい居ます。

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます!
    そうですね💦合う合わないはあるかと思います。ちなみに気になる点など答えれる範囲で教えて頂けると助かります🙇

そんなに人数がいるんですね😅
    それもまた良し悪しですね💦

• 8月2日