※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なんで旦那休みで大人は2人いるのに、家のことも子どものことも全部1人…

なんで旦那休みで大人は2人いるのに、家のことも子どものことも全部1人でしないといけないんですかね。

ご飯も子ども見ながら私が作って、旦那はいただきますもご馳走さまも言わず食べるだけ、洗い物ももちろん私。
子どもに食べさせるのも私。

昼寝させようとしても寝ないから遊んであげてと言っても、テレビ見るだけ。

こんな旦那は世の中にごまんといると思います。

が、離婚してしまいたい。

旦那のせいでイライラして子どもに当たってしまうのが申し訳ない。。

「俺は働いてる」とでも思ってるのかもしれないけど、お金にはだらしなくて借金はしてたし、管理もさせてもらえない。

なんのために旦那は存在しているのでしょうか。

コメント

ママリ

離婚再婚を経験した会社の人が「子供と一緒に旦那も育てないとダメよ」って言ってました🙄
まずは軽い家事からやらせるのはどうでしょうか?
大体の男の人は言わないとやりませんからね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方の言ってることはよーく分かります。でもそんな余裕というかキャパがなく、、、褒めて伸ばせ的なことだと思いますが、言ってもやらない旦那なので、諦めた方が早いかもしれません。。

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです!
自分のことばかり優先にして子どもの事はあたし任せ…
自分は眠たければ寝るし子どもの寝かしつけなんて一度もした事ないくらいです。
全ての家事育児はあたし。
旦那は何した?何もしてない。
子どもが行けば与えたい物を与えるだけあたえて後は知らんぷり。
これからご飯だったり食べたばかりだったりおやつもあげた後でもお構いなしに何でも与えるのはほんとやめて欲しい…
ほんと居ない方が上手く行くんだろうなぁって何回も考えました!

居るだけでイライラしちゃうけども居たら期待してしまう自分も居る。
でも期待はずれ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!もう居ないものとして考えよう、期待するのやめよう、と思っても、期待しちゃってイライラ、、。うちの旦那もグズったらとりあえずお菓子与える男なので本当にやめてくれ、って思います。

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期待するのやめようと思っても居るから期待しちゃうんですよね…
    でもその度にイライラしちゃって…
    お菓子与えれば良いってもんじゃないですよね!
    もっと考えてほしい…
    グズル=お菓子って考えやめてほしい。

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ気持ちわかります!!
仕事の日は仕方ないとして、休みの日くらい子どもと遊んで相手してほしいですよね。
なのに「休みの日くらい寝かせてよ」とか「休ませて…」とか言い出すからさらに腹が立つ!!こっちは仕事の日でも家事&育児してるんですけど!?って感じ。
私もつい、子どもに当たってしまうことあります…。子どもができて子ども中心の生活にならなきゃいけないのに自分中心な旦那…正直いらないって思ってしまう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごもっともです!本当に同感です。要らないって思っちゃっても仕方ないですよね。ATMとして機能してるならまだ我慢しようかなと思いますがうちの旦那は金銭面もクソなので、もう捨てた方が幸せになれるかもしれません💧

• 8月1日
向日葵🌻

言ってもだめですか??😭
うちの旦那は言えば何でも
やってくれますが
言わないとゴロゴロしてますよー!
指示されないと何したらいいか
分からないみたいです男の人って🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってもダメです😅
    ずっと寝てるから、起きて遊んどいて欲しいと思って、「パパ〜遊んでって言ってるよー!」と優しく言っても無視して寝てます。
    もう諦めた方がいいですね💧

• 8月1日
  • 向日葵🌻

向日葵🌻

あー😭そうなんですね😭😭
    諦めるとこの先ずっとそうだと思うので
    今のうちから言い続けて
    直させるのが1番かと思いますよー🥺

• 8月1日
ゆいまま

同じ方がいて本当に心強い‼️
インスタとかは、育児に協力的ないい話ばかり…
その話をみてから旦那をみるといなくていいな。
って思います。
旦那は単身赴任で週末に帰ってきますが、ほぼソファーから動きません。
私が気に入らない事をすると、眉間にシワ寄せながらソファーでテレビをみて、大体は無視されます。
リビングにいるだけで、空気が重くなり私はいつまでこの人と一緒にいるんだろう…とこの先の自信がなくなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にインスタで出てくるのって素敵な旦那さんで仲良し夫婦ばかりですよね。。。
    単身赴任されてるなら、子供と関われる時間限られてるし、遊んだり家のこと気にかけたりして欲しいですね😭
    私も一生この人と添い遂げるなんて無理、、、と常々思ってますが、離婚するほどの覚悟はやはり無いので、我慢の日々です😔

• 8月1日
あ

めっちゃわかります。
稼ぎもない
育児しない
自分の趣味ばかり
でも外では育児してる風に
装う。
いない方がイライラしなくてすむから
家事育児がスムーズ
今日なんか生後1ヶ月の子にむかって
どうせ抱っこしても泣くんだろ
叩いてやろうかみたいな事を言ってたのでほんとに
離婚しようと思ったばかりです。
愚痴みたいになってすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も外では良い顔してパパ頑張ってます感出すので、本当に腹立たしいです。
    旦那さん、それはあり得ないですね、、、生後1ヶ月の子どもを何だと思ってるのか。実際に手が出たら即離婚ですね。

• 8月1日
riii★

すーっごく分かります!!
毎日家事と育児本当にお疲れ様です😭✨

旦那が居ない方が上手くいくしイライラしませんよね😩!
旦那は掃除機とお風呂掃除担当なんですが、この前喧嘩した時に何で俺が掃除機かけないといけないの?と言われました。結婚当初に家事の分担決めて4年経つのになんで今更?と思いました😂😂最近イライラして毎週のように喧嘩しています…😅💦離婚って何度も頭に浮かんだことあります!期待しないようにと思っているんですが、なかなか難しいですよね😢☁️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様ですと言って頂けただけでなんだかウルっとしてしまいました😭🤣誰からも感謝されないけど毎日とにかく必死ですよね。。

旦那さん今更そんなこと言うなんて、何言ってんの?に尽きますね。笑
    でも掃除機もお風呂掃除もしてくれるなんて、私からしたら羨ましい限り、、、うちのクソ旦那は本当に何もしないで汚すだけ食べるだけ寝るだけ。

いつでもこんな男捨てて良いと思って毎日過ごしてます😫

• 8月1日