※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

親戚のおばさんからもらう服が合わなくて困っています。伝えてもらえないし、高いブランドの服を買ってもらえないか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

親戚のおばさんが子ども達の服を買ってくれるんですが
それが本当全然タイプじゃなくて困ってます💦
すっごく贅沢な悩みだと思います。
でも、言わせてください!!!

私たち夫婦は、ZARAやH&Mなどのブランドで服を買っています。
親戚のおばさんがくれる服は、西松屋かバースデーの服です。
西松屋の、400円くらいの服を毎回大量に届けにきてくれます。
西松屋が悪いとかじゃなくて、本当西松屋!みたいな服ばかりなんです😭
こんなんだったら貰わなくていい…って思うんですが
買ってくれてるし…
なんて言えばいいですか?
因みに、服はいらないよーと伝えてるんですがくれます💦
だからってZARAなどは高いと言いそうで…
それなら本当いらない…泣

コメント

たこ天

着た写真でも送って後はメルカリですかね笑
ZARAとH&Mで高いとか……他のブランド買えませんね😅

  • みお

    みお

    そーなんです💦
    H&Mとか安いと思うんですけどね〜😭
    ほとんど西松屋のワンコイン以下なんです。しかもデザインも…

    • 8月1日
deleted user

泥遊び用にするかですかね😅
気兼ねなく汚して貰えるので精神衛生的には楽かもです🤣

  • みお

    みお

    泥遊び用の服も既に数枚あります😭笑

    • 8月1日
ママリ

好き嫌いありますもんね😔
私は可愛い感じが好きなので西松屋もバースデイも気にしませんが…
服はいらないって言っているのに送って来るなら、私ならフリマかオークションで売っちゃいます。
そして、お子さんが気に入ったものや自分の好きなブランドの服を代わりに買いますね😊

  • みお

    みお

    フリマ検討します😭

    • 8月1日
🔰

めっっっちゃわかります😭😭😭😭
お礼してますか?😂
うちはお礼はしないで
もらうだけ貰って
タグ付きでメルカリでまとめ売りしたり
好きそうな友人にあげます😂

何着かは汚れても良い服としてとっておいて
それを着せて写真だけ送って
着せてます風を装ってます😌

はじめてのママリ🔰

バースデイ好きな私には羨ましい話!笑
でも、好みはありますもんね!!もらうだけもらって、新品未使用でメルカリ出せばポンポン売れますよ!

真鞠

せ、せめて肌着にして欲しいと伝えるか…😅

西松屋はなんというか、自分たちで足りない分を買うところというか、大量にいただくものでは無いですよね😂

肌着やガーゼタオル、オムツとかのが消耗品で良いですね💦

まぬーる

いつもありがとうございますを言いつつ、子供に好みがでてきて好きなブランドがあって〜で盾を作り、もうたくさん頂いたので結構ですから〜とうまく断るしかないかな?と思います!

結優

たくさんいただけるなんて羨ましい話ですが…お子さんの年齢にもよりますが、着替えたくさん必要になったとき、着替えとしてあると汚れてもいい服として使えたりします😂

ママリ

400円大量ならZARAやH&Mで数着ではダメなんですかね?なんだか矛盾しているような…笑

ママリ

めっちゃわかりますー!
出産前に知人に古着を貰ったのですが全然タイプじゃないものだったり使い古されたものだったり(子供2人が着用済み)で捨てちゃいました😂
タイプじゃないものはマジでダサいと思いました😂😂😂
捨てるのは勿体無いから未使用のままメルカリで売っちゃいましょう😆