※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

里帰り出産は半年。帰るのが不安。甘えた経験から頑張れるか不安。

里帰り出産、どのくらいの期間してましたか?わたしは実家が遠方なこともあって早半年経ちます。これだけ実家で過ごしたら帰りたくなくなってしまい😭理由つけて延ばしてきましたが、さすがにもう帰るしかありません笑
実家から帰ってどうでしたか?帰ったら帰ったで頑張れるんでしょうか。実家でたくさん甘えたので不安しかありません😂

コメント

私も実家長かったというか、仕事の都合で別居でした😅
最初はイライラしたし、大変でした😢
3人目は妊娠中からずっと一緒で、今思うのは上の子たちももっと小さい時から一緒に居させてあげれば良かったなって思います。
旦那の父親スキル、感覚が親戚のおじさんレベルで今更教育?ってイライラ半端ないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。やはり、産前産後は特にイライラしやすいですよね💦
    たしかに、小さいのは今しかないですもんね🥺
    うちの主人も考えが古いかもしれません🤣帰ったら絶対喧嘩するだろうなぁと思うと憂鬱です💦

• 8月1日

退会ユーザー

でも今喧嘩しておいた方がいいかも😅
    うちは上の子、もう喧嘩の内容わかるし、2人目なのになんでわからないの⁉️みたいになります😅
    そして赤ちゃんの時の記憶がないので、急にできると思ってて、あれこれやらせようとしますし💦

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、今のうちですね😂
    男の人は赤ちゃんに対して無知なとこもあるから考え方全然違いますよね😅

• 8月1日

1人目の時だけですが産後1ヶ月でした。

帰ってからも特に困ることなく過ごせましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰っちゃえば以外と大丈夫なんですかね☺️

• 8月1日
ひろ

上の子の時は産後1ヶ月半頃に帰りました🙌
帰ったら帰ったで、自分の好きにできるので快適でした😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに帰ったら自由ですね!🤣

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

私も産後1ヶ月で帰りました!
頑張れるというか、やるしかないです😂実家だっていつまでも頼れる物じゃないので…

それに、私と母の子ではなく、私と旦那の子なので!
早いうちから旦那さんも巻き込んで育児した方が、後々自分が楽ですよ😉