※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

義弟が毎週帰ってきているため、県外の人と接触後に病院に行くときに事情を説明しなければならず、困っています。

そろそろ予防接種と9-10ヶ月検診があるのですが、県外の人と接触したら2週間あけてからになりますよね?😥

隣県に転勤になった義弟が毎週戻ってきます。
遊びに行ったり社会人サッカーするために戻ってきているようです。
戻ってくるのは私が借りてるアパートで義母と同居しており元々義弟も同居してましたが断じて実家ではありません🙄

2週間どころか毎週戻ってきており、遊びに行くなら帰って来るなと旦那からも言ったのに無視して戻ってきます😥

この前遊びに行かないよね?と聞いたら行かないよ。海行く。と言われました。日本語通じないです。

病院行ったら2週間以内に県外の人と接触があったかどうか聞かれるのでいちいち事情説明しないといけなくて迷惑です😥

コメント

まぬーる

ビジホに泊まるようにお話しましょう。クソ社会人だなとは思うけど(ーー;)

• mamari

mamari

返信ありがとうございます!
    ホテルいいですね。
    義父が住んでる実家が近くにあるのでそっちに帰ってもらいたいんですが、何故か帰らなくてほんとムカつきます😣

• 8月1日
  • まぬーる

まぬーる

義実家もあるんですね。
    まあでも、一度コロナになってるなら、もっと頭使って考えないといけないと思います。食事に関しても、誰にも迷惑かけないように一人でとることが基本かと思います。

ご飯だけは渡すからよそで食べてでもいいだろうし、
    小さい子供がいることをきちんと考えていかなくてはなりませんね。今から8月末の国内の状態を想定して行動すべきです😂

• 8月1日
  • まぬーる

まぬーる

子供達と家族が普通の医療を受けられなくなってきている状況をわかるしかないかと。

• 8月1日
  • mamari

mamari

私たちから言っても動かないので、もう義父に相談して義父からも言ってもらおうかなと思っています😥

• 8月1日
ひろ

帰ってくるなと言っても帰ってくるようなら、もう勝手にホテルにでも泊まってもらっては??😅
来ても家に入れない、しかないと思います。

• mamari

mamari

返信ありがとうございます!
    ホテルは思いつきませんでした。
    鍵回収すればよかったです。

• 8月1日