※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

早朝に起きて騒がしくなり、二度寝が続く子供について相談。同様の経験があるか、月齢とともに改善されるか気になる。

早朝5時前後に起きてきます…🥱
大声上げながらお布団から脱走して寝室を探検しています…
7時くらいまでリビングには移動しないと決め、
寝室でカーテンも閉じたまま粘るのですが、やがてグズグズしだし、授乳をするとそのまま寝落ち。
もしくは授乳です寝落ちしなくても、
散々遊びまわって、7時前とか本来起きて欲しい時間に眠くなってぐずり出し、二度寝させます…
二度寝後は遅くとも7時半までには起こしますし、機嫌良く起きてはくれますが、
早朝置きと二度寝が習慣化しそうでゲンナリです、、w
いつまで続くんでしょう。
もう諦めるしかないんでしょうか。
夜中に起きることもないのに、贅沢言い過ぎですかね…😳

同じようなお子さんはいらっしゃいますか?
また、月齢とともに早朝覚醒は治っていくことはありますか…?

コメント

ママリ

6ヶ月で探検できるのすごいですね!笑

暑くないか、寒くないか
明るくないか
何か音が邪魔してないか
寝るのが早すぎないか
夜寝るまでの活動が長かったり
激しかったりしないか

とか振り返ってみて
なにもなさそうだなーと思えば、

ま!そんな日もいつか終わるかぁ!
くらいで深く考えずにおきます😂💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶賛ずり這いハマり中で一日中移動してます!すごいんですかね😂w
    最近は早朝のセミたちが本当に大音量でどうにかできないもんかと思ってます…😂
    ありがとうございます!

• 8月1日
ママリ🔰

腹這いと、ゴロゴロ移動出来るようになってから毎朝5時20分頃に起きるようになりました💨
寝てる時に勢いづいて寝返りしたら腹這い姿勢になって、ハッと目が覚めるようです😂両脇に布団やぬいぐるみが置いてたら寝返り阻止されるので、朝までぐっすりの時もあります。
起きても泣かずに1人で遊んでますが私の隣に寄って来て、髪の毛引っ張られて起こされます😅
毎日あと2時間ぐらい寝てくれー!ママはまだ眠いんだー!と言いながらおしゃぶり咥えさせたら直ぐ2度寝してくれるので、何とか超早起きは回避できてます💦
今まで夜泣きはした事ないので助かってますが、もう少し朝はゆっくり起きたいですよね😰でもこれが歩けるようになったら効果無いんだろうな…と😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!うちは4時台もありますが…(死)w 言われてみれば、まだ寝返りとか出来なかった時は6時半まで寝てくれていたかも…😳
    髪の毛ひっぱられるのも同じすぎてなんかホッとしました!w せめてあとプラス1時間…て思いますよね、、頑張りましょう。。

• 8月1日