※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
ココロ・悩み

4歳の娘が充電器やおもちゃを口に入れたり舐めたりすることがあります。普通の行動でしょうか?

9月に4歳になる娘ですが、たまに充電器のスマホに刺す方など口に入れて舐めたりしています。おもちゃも口に入れたり舐めたり、、この歳で異常ですか?

世話好きで優しい子ですが、とてもやんちゃで落ち着きがなく手のかかるところもあります。でもまだ子どもですし、それくらい普通かなと思っていたんですが、どうなのでしょうか💦

コメント

さらい

癖かな?

八才ですがうちも無意識?にやってます

• ままま

ままま

回答ありがとうございます!
    そうなんですね、ネットで調べても1歳以下の子たちのしヒットしなかったのですごく不安でした💭
    でも癖って聞いたらなんだか気が楽になりました😌

• 8月1日
らて

異常じゃないと思いますよ⸜( ˙▿˙ )⸝甥っ子が4歳で同じようにヤンチャで落ち着きない、THE子供!という感じの性格です。テレビに集中するときによくおもちゃや近くにある物も口に入れたり、舐めたりしてます😅この歳ならではなのかなぁ~と見てます。電気類は怖いですよね( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

• ままま

ままま

回答ありがとうございます!
    歳が近くて似たことしてる子もいるって聞いてすごく安心しました😢
    怖いですよね、、何回いってもなかなかやめないので💦どう対策していけばいいのか、、、

• 8月1日
リトパ

同じです😭
心配になりますよね!
何でも口に入れたりするので、赤ちゃんじゃないから
お口入れないよ!とか言ってしまいます💦

同じく世話好き優しいけど、
かなりヤンチャで癇癪ひどく
負けず嫌いな性格です。

• ままま

ままま

だめよーと言えば言うほど口に持っていってる気もしてきますよね😢💦
    まわりに似たような子もいないのでまた心配になってきますし、、

性格まで似てますね😳子どもらしいといえばそうなのかもしれないですが🥲

• 8月2日