※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃんやき
子育て・グッズ

離乳食中期で消化不良。後期への移行は焦らず、中期でもOK?他の子どもはどうしている?

今離乳食中期を食べているんですが、消化不良で食べ物がそのまま出てきてしまいます。すりおろし→みじん切りへと移行したのですが、食べ物を消化できていません。そろそろ後期なのですが、焦らずそのまま中期でも良いのでしょうか?みなさんのお子さんが消化不良の時はどうしてますか?

コメント

こんにちは(^^)
息子は1才ですが、未だに中期の離乳食ですよ‼
まだ丸呑みに近いところがあって後期に移れずです。

• ちゃんちゃんやき

ちゃんちゃんやき

そうなんですね!後期移行準備と自分で食事できるように、おやきとかスティックにんじんなどはあげてるんですが…ゆぅたんママさんは何か工夫してることとかありますか?

• 9月21日

退会ユーザー

10ヶ月11ヶ月の頃は蒸しパンやおやきを用意してましたが、やはり丸呑みに近くオエッてなってました(^^;
    なので今は息子のペースに合わせようと思い特にはしてません(笑)

• 9月21日
  • ちゃんちゃんやき

ちゃんちゃんやき

うちもそうです(^_^;)でも噛むことをしなくなりそうなので、ちぎったりして食べさせてます。
    子どものペースに合わせていけばいいですよね(*¨*)♡

• 9月21日

退会ユーザー

うちの子は麺類が大好きで、なぜか麺だけはしっかり噛んで食べてます(^^;
    子供の様子を見ながら焦らずお互いに頑張りましょう♪

• 9月21日
miituyosi

ウンチに食べ物がそのまま出てきても栄養は吸収されてるから大丈夫と言われたので、そのままあげてます😃

• ちゃんちゃんやき

ちゃんちゃんやき

そうなんですね!miituysiさんは中期から後期に移行したんですか?私の気にしすぎですかね(¯∇¯٥)

• 9月21日
  • miituyosi

miituyosi

9ヶ月入ってから後期に移行しました😃私があんまり気にしてないのかもしれません(^o^;)
    栄養士さんが、下痢とかなら前の段階に戻した方がいいけど、普通のウンチなら気にしなくても大丈夫だと言ってました😃

• 9月21日
  • ちゃんちゃんやき

ちゃんちゃんやき

便秘とかもないから気にしなくていいですね!!
    少しスッキリしました(*´˘`*)♡
    あまり気にしないようにします*\(^o^)/*

• 9月21日
akiaki929

人参とか大根、ひじき、コーンとかは
そのまんまでてきてました(><)
でも大量に与えてないので
大丈夫だと保健師さんに言われました♪
大量に食べさせたければ、コーンスープや
人参スープとか人参とひじきの煮た物に
大根のみぞれにしたものを煮るといいと教えてもらいました✲*゚そしたらまだ見た目もいいウンチになりました!

• ちゃんちゃんやき

ちゃんちゃんやき

大根ですか!!すぐにやってみようと思います(*¨*)♡

• 9月21日