※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみり
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がイヤイヤ期で、対応に困っています。皆さんの経験を教えてください。

1歳5ヶ月の娘がいます。
絶賛イヤイヤ期です。
服着るの嫌、靴履くの嫌、何しても嫌(笑)
私が立ち上がっただけで泣きます。
いつまで続くのでしょう...?
どうやって対応していいかも分からず怒ってしまいます😭
皆さんイヤイヤ期どんな感じだったか教えて欲しいです😭

コメント

ma☆

間違えて打ってしまってすみません🙇‍♀️
うちも凄かったです🙌
しかもインターに通わせてるんで何でもかんでもNO!!❌と言われ、全てを否定されてるような気分になってました。笑
多分もう色々試されていると思うのですが、〜するの嫌と言われたら違う部屋に連れて行って適当な家具や物を見て色々話しかけたり、ちょっとお茶飲んでからやろっか、と少し話題変えをすると完全否定はしなくなっていきました。
でもこっちがイライラしてる時は無理に合わせないです笑
とりあえず放っておく、約束の時間がある時はかなり早めから準備を始める、など出来る事だけしてました😅
ただ、じゃあお菓子あげるから、やおばけくるよーなどは言わないようにしてました😊
2歳3.4ヶ月あたりから会話がちょくちょく出来る様になってからは段々と落ち着いてきましたよ☺️
今はぺちゃくちゃ話して生意気なんで言い合いになってますが。笑
肩に力を入れ過ぎずにお互い頑張りましょう😭💓