※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

バーベキューで気をつかっていますか?周りからは気にしなくていいと言われていますが、皆さんはどうしていますか?

マイホームお持ちの方!!
庭でバーベキューってしょっちゅうやってますか?😅
うちは家の裏が庭なのですが
裏の家の人のキッチンの窓がすぐ裏にあり
私達がバーベキューをすると窓が気づいたら閉まってるので
匂いだったりうるさかったりしてるよなぁと思い
気をつかってしまいます💦
でも周りからはそんなどんちゃん騒ぎとか毎日やってるわけじゃないんだし自分の庭なんだから気にすることないよと言われたのですが
皆さんバーベキューは気にせずやってますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

タイミングと家と家との距離によると思います…。
都心のように隣近所が間近でバーベキューされたら、正直迷惑だと思います…。あと、ご近所さんが思いっきり洗濯物や布団を干してるそばで、バーベキューしたりするたまと匂いが気になる方もいますし、そういう時は、家の中でホットプレートを使ってやったりしてます。
ど田舎で家との距離もかなり離れているなら、気にせずゆっくり出来るかなぁと思います^_^

はじめてのママリ🔰

子どもが喘息持ちなのでしてません。お隣さんもたまにされていますが、うちの子煙が駄目なのと、部屋にバーベキューの匂いが入ってきて部屋が臭くなるので閉めてます💦

全然してくれても良いのですが、窓だけは閉めさせて欲しいです💦

しゅん

しょっちゅうはしませんが、すぐに窓があるなら臭いは入ってくるので私も閉めますね!
何か言われる訳では無いのなら気にしなくてもいいかもしれませんが、会った時にすみませんなど一言言った方がいいかもしれません!

ゆんた

庭では年1回くらいしかしないです😃
周りも距離ありますがにおいも気になるので💦
すぐ近くの窓は私も閉めるかと思います。

R

庭でよくバーベキューしてますよ😊
うちは田舎なので、家と家が離れてるからあまり気にならないですが、家が近いと気にしますよね💦

でも自分の土地なのでそこまで気にすることないと思います😣💦

はじめてのママリ🔰

田舎ではない住宅街ですが、私の家の近辺だけは建蔽率の関係で家同士が離れていて、更に我が家は角地なのであまり気にせずBBQやっています。

今年はもう4回位しました。
初めてするときはお隣さんに、明日しようと思うのですが洗濯物とかの加減もあると思って…と連絡しました。
全然いいですよ!と言ってくださったので、今後もやることあると思うんですが、その都度連絡させてもらった方がいいか聞いたら気にしないと言ってくださったので、それからは好きなときにしてます😊はじめにひと声かけるといいかなぁと思います😊