※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

抗生物質を全く飲まない状況に困っています。同じ経験をした方や、いつから飲むようになったか知りたいです。

抗生物質全くのみません、、。

前も質問させていただいたのですが今回も変わらず全く飲みません。。

ジュース、アイス、オリゴ糖、イチゴミルク等アドバイスもらいましたがダメです。

色んな交渉してもダメで、抗生物質と一緒に出されたいつも飲む薬も飲みたくないになってしまいました。

同じような方いますか?
また全く飲まなかったけど飲むようになった子は何歳頃からでしょうか?

コメント

ちゅる(29)

うちの下の子も薬全く飲まない子でしたが、
牛乳にまぜたり、
クーリッシュのチョコ味を
溶かしてそこに少しだけ牛乳入れて、チョコジュースにして出したら飲みましたよー!
お薬入ってることは言わずに朝ごはんの時に、みてー!今日チョコジュース作ってみたよー😊って、私も同じもの飲んで警戒心なくしてました笑笑

• ゆり

ゆり

色々やったと思ったけどそれはやったことないです🥺!!同じもの!!早速買い出しに行ってやってみます🥺♥️

• 8月1日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

ちなみに、作る時は絶対薬を入れてるとこを見られないようにしてくださいね笑笑
    しっかりチョコジュースに溶かした後にお子さんに自分で、氷入れたらもっと美味しくなるかも!って言って、氷一個入れさせてあげたりするともっと警戒心なくなるかもです(^^)

飲んで飲んで!ってあまり口うるさくいわずに
    しれっと置いて飲んでくれても美味しい?とかってあまり聞かずに普通にしとくのも必須です!笑笑

うまくいきますように😊

• 8月1日
  • ゆり

ゆり

うわぁー、NGポイントぜんぶやってます🥺!!だめやん、、笑。がんばります♡

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

ココアに混ぜてもだめですか❓
娘は作る段階から自分でやりたがるので説得して薬飲んだらココア上げるってしてましたが、ココアの粉に薬混ぜて普通に作ってココアだよーってしたら飲まないかな😭

• ゆり

ゆり

ココアですね!!家で出したことなかったです🥺🥺味消されるのかな🥺早速やってみます❣

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘の行ってる小児科の調剤薬局がチョコアイスとココアでした😄
    アイス一口じゃ止まらない気がして3食4日は多いなと躊躇するんですが😂

• 8月1日
  • ゆり

ゆり

アイスわかります!!とまらないですよね🥺

• 8月1日
瑛&璃mama

息子が先週抗生物質の薬が出て大人でも嫌なくらい苦くて😰
薬剤師さんに相談したら
最終手段としては
チョコレートとかして薬を団子状にして中に入れて固めて食べさせるってのを聞いて実践して
全く問題なく飲み終えました😊
ココア元々好きで飲ませたら
苦味が多少出て
ココア嫌いになってしまい最悪でした😓
アイスもダメで最終手段でした😂

• ゆり

ゆり

5歳の息子くんもまだだめなんですね!!🥺🥺⦿←こんな感じで黒丸のとこが団子状の薬ですよね?混ざってないからオエーとなりそうだけど、最終手段なら飲みそうですよね🥺🥺🥺

• 8月1日
  • 瑛&璃mama

瑛&璃mama

5歳の息子のが敏感で😰すごく嫌がります…舐めてみたら私でも耐えられないくらい苦くて😓
    お茶とか飲んでも全く苦気が消えず😰
    混ぜちゃうと味が変わるのでバレて口にもしなくなってしまって
    最初手段のやつは冷えて固まると味が鈍るのか❔余裕でした

• 8月1日
  • ゆり

ゆり

だめでした😭もう泣きそうです🤣

• 8月1日