※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん兵衛
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がおてんばで、危なそうな物は片付けているがテーブルに登るのをやめない。叱っても効果がなく、登るのが好きなのか心配。

【おてんばな娘】
1歳7ヶ月の娘がメッチャおてんばです(笑)
テーブルやテレビ台に乗るわベビーベッドにもよじ登り最近サークルも脱出できる様になってしまいました(苦笑)
基本的には危なそうな物は片付けてサークルは名残で置いてあるだけですがテーブルはマナー的な躾でもう何度も何度も繰り返し注意しているのに止めません。
思いっきり目を見て指を指してユックリ言い聞かせて叱った事もあるのですが…。
この年齢で思いっきり叱るのはやり過ぎですよね。
何歳位まで登るのが好きなんでしょうか。(個人差は承知です)
もう本当に何度も何度も何度も何度も言っていて本人も解ってるはずだから心配…。

コメント

りんご

娘ですが一歳ぐらいにはそんな感じだったので室内ジャングルジム買いました。動きたい登りたいのなら登ってもいいものを用意するといいですよ。登るのに飽きたら飛び降りるのでその時は下にボールプールやビーズクッション置いて飛び降りる遊びをしていました。

• どん兵衛

どん兵衛

ジャングルジム凄い!(笑)
    うちは置く場所がw

他に目を向けさせるしかないですね(笑)

コメントありがとうございます!

• 8月1日
  • りんご

りんご

ジャングルジムまで大掛かりでなくてもいい感じに登れる踏み台とかでもいいかも知れません。うちはテーブルに登ろうとしたら「登るならジャングルジムへどうぞ。」と言っていました。

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

うちもめっちゃ登ってました💦
椅子使ってダイニングテーブルにも登るので、一時期椅子撤去してました(笑)
普通のテーブルにも登ってましたが、危ないことは危ないと冷静に注意し続けるしか無いと思います。
うちはほぼやらなくなりました!
やりかける事はありますが、「登らないよ」と声かけるとやめます😂

• どん兵衛

どん兵衛

やはり根気よく、ですね(笑)

コメントありがとうございました!

• 8月1日